かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





えのたんラインスタンプ!

 
ちわっす!
どどーーーーん!!!!




「えのたんとキノコフレンズ」の
ラインスタンプが出来ました〜(^∇^)/
よかったらぜひぜひ!

こちらから→ 「えのたんとキノコフレンズ」スタンプ!








朝日チャリティー美術館・第62回名古屋展!

  


昨年参加させていただきました「朝日チャリティー美術館」に
今年も参加させていただきます! 今回は名古屋展! 
私は上のイラスト(くもくもブラザーズ)をクラフト紙に印刷!
ポスターっぽい作品にしてみました。



朝日新聞に掲載していただきました^^



しりあがり寿さん!
ちばてつやさん!
松本零士さん!
モンキー・パンチさん!。。
他にも各界の作家や著名人の方がずらり!

嬉しくて蛍光マーカー何往復もしたら印刷が薄くなった^^;
すご過ぎる方々に挟まれて場違い感が半端ないのですが、
そこは少しでも世に中のお役に立てれればという
純粋な気持ちがありますので参加させていただきました。
名古屋近郊の方、よかったらぜひ!^^

*朝日チャリティー美術館・第62回名古屋展*
会期:2015年12月25日(金)〜27日(日)
会場:丸栄 8階大催事場
※作品の売上金は社会福祉に役立てられます。


ちなみに来年3月開催の東京展も参加です。
ではでは〜



手描きかっしー!

 













たまに手描きイラストも描いてるるね〜
会議中にこそこそ描いてるね〜








白牛乳パワー!

 





キャラ「白牛乳パワー」です。
元気100倍アンパーンチ!
元気100倍ってすごくないですか?
100倍ですよ100倍。鼻から何かの液が吹き出るレベル。


最近のかっしー2015年、12月!

 





ちわっす!
前にやった個展で販売してたポストカードです。
インスタグラム始めたてなので嬉しがって
インスタでこういう画像をちょいちょいUPしてます。
よかったらのぞいてみてください〜^^
ID:AKIO_KASSI



他に最近興味があるものを。。


(拾い画像なのです。すみません)

スプラトゥーン
このゲーム、すごいな〜! 革命的。
間違いなく時代を引率する「風穴系仕事」かと。
製作スタッフと任天堂に「最高のゲームをありがとう!」と
言いたいです^^




(こちらも拾い画像です。すみません)

前に「リトルビッグプラネット↑」をやった時も
同じ感動がありました。
「リトルビッグプラネット」は外国のゲームなんですが、
その時私は「日本のメーカー、もっと頑張れよ〜!」
と思ってました。
でもスプラトゥーンで挽回さ!^^

2つのゲームに共通しているところがあります。
自由さ、ネット対戦、どこかアナログ的、
いろいろなデザインテイストのステッカー。
「スプラトゥーン」のスタッフが
「リトルビッグプラネット」をインスパイアしてるのかも。
そして私が「スプラトゥーン」をインスパイア。
私は具体的に作品にどう表現するか分かりませんが
「この閉塞した時代に風穴を開けたい!」という
気持ちのインスパイアを受けたことは
間違いありません。
風穴系仕事、どんとやっていきたいです!




(またまた拾い画像です。すみません)

あと任天堂つながりの話。
大乱闘スマッシュブラザーズ」の新キャラ、クラウド。
発表から1ヵ月以上経ってるのに、まだ来ない〜!
まあ楽しみな時間が続くのでいいんだけど^^


スプラトゥーン大成功の任天堂!
ノーベル賞受賞の大村氏! 梶田両氏!
フィギアスケート世界最高記録達成の羽生氏!
日本すごいぜ! 
私も日本人1億2千万人分の1として頑張ります。
いい歳なのにゲームでわくわくする男。。それは私。
ではでは!



インスタデビュー!

 


はじめたねー
ああ、はじめたねー
インスタはじめたねーーーー

はじめたてで、はしゃいでる時期です。
IDは「AKIO_KASSI」ですので
よかったらのぞいてください。


年末です。あと20日ちょっとで新年です。
えらいことです。
ではでは!



社員旅行2015!

 


ちわっす!
明日、9月11日! 金曜日!
金曜日なのに会社におりません!
なんと社員旅行へ行ってきますーー!
広島界隈! 修学旅行コース!
勝手しますーーーー
すみませんーーーー



第3回東京プロダクションEXPO!




お台場のビックサイトで開催される
第3回東京プロダクションEXPOに
京田クリエーションブースを出展!
祝! 3年目(回目)です!


私は7/1(水)・2(木)の2日間、会場におります。
どうぞお越し下さいませ〜 ^^/

ちなみに前乗りで行きますので
6/30(火)〜2(木)は会社に居りません。
悪しからずです。



下記サイトから招待券引換証をもらえますので
無い方はご利用ください。
      ↓
第3回東京プロダクションEXPO


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

第3回東京プロダクションEXPO
京田クリエーションブース!!!!



今回のブースビジュアルは山本くん! 
おばけイラストが得意な人です。

日時:2015.7/1(水)〜 3(金)の3日間
   10:00〜18:00
場所:東京ビックサイト 2F西4ホール[15-85]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

祭りだ祭りだーーーー!
ひょろしくっす!!!!


 

お花!!!!

 


フレーベル館さんより
素敵なお花をいただきましたーーーー!!!!
予告も気配も無しだったので
すごく驚きました!^^
有難うございますーーーー


 

今日からっす!




私の個展「kassi square art 2015」
今日から始まりますーー!!!!
6月30日(火)まで。開いてるのは11:00〜18:00。
平日のみですー

詳しくはこちら → kassi square art 2015

私はあまりギャラリーに居らず、
同ビルの5Fで仕事をしてます。
でもいろいろな方とお会いしたいので
ご連絡いただけましたら
さっそうとギャラリーに現れますので!^^
kassi@kyoda.co.jp


記念パーティーを
6月19日(金)19:00〜開催します!
どなたでも自由にご参加いただます〜!!
ぜひぜひ^^ 無料です!






四角い絵がどどーんと73個並んでます。






一番上、お気に入りキャラ「心臓フルパワーくん」。
どうでしょう。






写真に入らないけど、まだまだあります。






私製の書籍も置いてます。
ぺらぺらめくっみてください。



下記、一応プロフィールを。
ブログでは初めてのせます。今さらかよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

かしわらあきお(かっしー)
Akio Kashiwara

新しいこと好き。ワクワク好き。アイデアマグマ、常時噴火中。
自らのイラストを素材にデザインを展開し、
ひとつの世界観をつくり出す達人。
キャラクター開発、動画制作、ブックデザイン、商品企画など、
幅広い分野でその技をいかんなく発揮中。
著書に『いっしょにあそぼ』シリーズ(全5巻、学研教育出版)、
『ほんとのおおきさ』シリーズ(全6巻、学研教育出版)、
『ゆびあそぶっく』シリーズ(全6巻、ひかりのくに)など多数。

ブログ『かっしー日記』 http://kassinikki.jugem.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

自分で書いた訳じゃないので。
会社の人に書いてもらったものなので。
自分で自分の事をアイデアマグマなんて全然思ってないんですが。
まあそこは。


ではでは、
個展とパーティー覗きに来てね ^^/


Check

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

1 / 63 前のページへ >> | いちばん上へ