かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp


ほんとのおおきさ動物園!

 


前に書きました動物本!
3月中旬に学研さんから発売されます!
タイトルは「ほんとのおおきさ動物園」
その名の通り、全ての動物を原寸で紹介する迫力本です!

私はデザインとイラスト、あと描き文字を担当。
構成とコピーは前にご紹介しました高岡昌江さん。
そう、軽快コピーライターです。

しかしこの本! いいですよ! まじに!
本物の動物を間近で見るような臨場感!
今までに無い感覚ですってば!
眼光、しわ、まつ毛、毛の流れ、肉付き。。。。
鮮明な写真が全てを写し出してます。
気に入った一冊が作れたね!^^




かわい過ぎパンダ!




の〜〜〜〜ん! The キリン!
両観音開きの大迫力ページ!(入らないのでタテ向きに)




そしてパンダの原寸! The リアル!

写真は動物写真家の福田豊文さん!
撮影日、動物園でご一緒させていただきましたが、
一瞬のシャッターチャンスに全てを注ぎ込む気迫と執念!
さすがです!




各ページの情報コーナーで、
いろいろな楽しみ方が出来るよう工夫されています。
動物個人情報(^^)あり!
写真を見て感じてみようコーナーあり!
かっしーの「ものしり4コママンガ」あり!

他にもいいこといっぱい!
・大きなサイズの本なので、紙芝居感覚で大勢で一緒に見れる!
・見開き1動物のシンプルなつくりなので、とっても読みやすい!
・さらに動物に興味が沸き、動物園に行きたくなる! はず!
・実際の動物園にいるので会いに行ける!(動物園データ付き)
テケテケさん、友情出演!してない!

どうっすか!
居ながらにして動物園!です!
B4サイズ、48ページで1500円!
税込みでも1575円! これは安い!

こちらから買えますよ〜 → Shop.Gakken


学研HPより
ズバリ! 動物の顔を、実物大の写真で見せる大迫力の図鑑。
実際の大きさがわかるだけでなく、毛のはえ方や筋肉のつき方など、
動物の質感まで手にとるように感じることができます。
まるで動物が目の前にいるような感覚が味わえる、
新しいタイプの図鑑です。


ランキングに参加中。ぜひ! 書店へゴー! あ、3月中旬発売ねポチ!
          ↓
くつろぐ|人気blogランキング|にほんブログ村



comment form

comments

ぴこぴんたん代理 : 2008/03/08 11:36 PM
完成おめでとうございます〜♪
これ本当に写真なんですか〜?
すっごく絵画的でびっくり!
イラスト、かっしー様担当と出ていたので
超リアル〜って思ったんですが
よくよく見るといつものかっしーワールドぷんぷんの
かわいいイラストが別くちで登場!
おいおい)))
4コマ漫画の最後〜
気持ち良さそうにだっぷんしているではないですか〜(笑)
お値段もお手頃で、いいですネ。

comments

ひよこ豆 : 2008/03/09 12:57 AM
動物本完成おめでとうございます!
楽しみにしてましたよーー!
実物大って面白いな。
パンダの目って思ってたよりすんごい小さいんですね。
あとはゾウの足の裏の大きさとか
生まれたてのカンガルーの赤ちゃんの大きさとか
実体験したいものいっぱいある!
うおー たまらん。
かっしー様のイラスト、楽しさを添えてますね〜。
巨匠のお仕事をかいまみれて嬉しかったです。

comments

oba : 2008/03/09 2:49 AM
かなりステキな本ですね!
買います。がつんときました。
本当にステキすぎです。

comments

MGeco : 2008/03/09 1:31 PM
わぁ〜、これでしたか。いいの出来ましたねー。
うん、いい!!
キリンの観音開きを開けた子どもが、
目をくりくりさせるのが想像できますね!
そしてぴょんぴょん、跳ねるかも!
企画のデザインもコピーも写真も「勢い」がありますね〜。
どのくらいの期間で作るんですかね〜。
こういうのって、かっしーさんみたいな
楽しい人が楽しく作ってるってところを
かいま見れて、うれしいです。

かっしーさん、いつもMEGAにコメントいただき
ありがとうございます。
でもここの所、いかがわしいスパムが頻繁に入って
消去するのが大変なのでコメント欄は閉じちゃいました。
ごめんなさいね。

comments

かっしー : 2008/03/09 3:57 PM
>ぴこぴんたん代理さん
あ、写真に見えますか。。。
私が描いたのですが。
ってありえません!^^;

そう、実は図鑑作ってました! 実物大図鑑! 
お店で見つけたら見てやって下さい^^
そして「うわーーーーー大迫力だーーーーーー!」
っと本屋中に響き渡る声で叫びましょう。
ぴこぴんたん代理さんの任務はこんな感じで。
嘘ですが。でもそんくらい迫力満点の本です!

comments

かっしー : 2008/03/09 3:58 PM
>ひよこ豆さん
そう、実物大ってのがいいですね。
>ゾウの足の裏の大きさとか
>生まれたてのカンガルーの赤ちゃん
いいですねそれ。楽しそう^^
あと、生まれたてのコアラの赤ちゃん凄まじいですよ。
まだ毛が生えてないやつ。
怖いんですよ! 悪魔にそっくりで!
今回の仕事で一番衝撃を受けました。
コアラには悪いんですがほんと怖いんですよ!
この本にはのってませんので、
またどこかで見て下さい。

comments

かっしー : 2008/03/09 3:59 PM
>obaさん
ちわっす!
がつんときましたか!
有難うございます!
現物はこれの1000倍はがつんときますので!
お店で見つけたら、
「すごーーーーい! 動物園に来たみたいーーーーーー!」
っと本屋中に響き渡る声で叫びましょう。
obaさんの任務はこんな感じで。嘘ですよ^^

comments

かっしー : 2008/03/09 4:00 PM
>MGecoさん
ちわっす!
ぜひ子供達に目をくりくりさせてほしいな。
キリンの舌を見て「げげっ!」とか。
何かしら発見してくれたら嬉しいです。

制作日数は準備まで入れるとけっこう長めでしたが、
写真や原稿が集まり、私が実際に制作にかかれたのは
ほんと短いですよ。ばたばたばたーーーーーーー!って感じ。
まあ仕事ってそんな感じですが(よね^^)
でも、ほんといいチームで
楽しく納得のいくものが作れました。

ええ〜〜〜〜!
コメント出来ないんですか〜〜〜〜!
まあ仕方ないですね。。残念ですが。。。。うう

comments

りつ : 2008/03/09 10:37 PM
かっしーさん、すごいですね♪
エレベーターで55階くらいに行かれてしまった感じです。(笑)
写真とイラストの融合度がすごいです!

3月中旬ですね。
ぜひ、購入させていただきます!(´∀`)

comments

かっしー : 2008/03/10 8:02 AM
>りつさん
ちわっす!
写真のみばーーん!だけだとちょっと寂しく、
子供にはとっつきにくいかな? ハード過ぎて。
ということで私のゆる文字とゆるキャラで
中和しました^^

おーーーー!
ご購入有難うございます!
正式には3月11日発売です!
が、書店により店頭にならぶのがまちまちなので
3月中旬としました。
うぃーーーーーーす!

comments

ひさえ : 2008/03/10 6:15 PM
のっ乗り遅れてしまった…!
本完成おめでとうございますー!!
かわええ…動物もそうですが文字&イラスト!!かわええっす!!
ぜひ買って、熟読して、甥っ子姪っ子達に見せます!!と決めました!!はやく「うおっっ!!!」てなってる姪と甥を見たいです^^

comments

かっしー : 2008/03/10 10:34 PM
>ひさえさん
ちはっす! おおおお!
ひさえさんもお買い上げっすか!
有難うございます!
かわええっすか!
有難うございます!
一生懸命作りました!
甥っ子さんは幸せ者だ^^

comments

フタコトリ : 2008/03/11 11:45 PM
3/11?今日発売じゃないですか!
それにしても
なんて素敵なお仕事されてるんでしょう、かっしーさんたら!
こんなに楽そうな本作りされてるなんてうらやましいです。

「パンダつむじ二個ありますよ」って言おうと思ったら
解説にもすで書いてありました。ちなみにワタシは3つあります。本当です。
大人も楽しめるに違いないこの一冊、ぜひとも
買わせていただきますよ〜

comments

かっしー : 2008/03/12 10:11 AM
>フタコトリさん
そうです。昨日でした。
でも本屋に並ぶのはけっこうまちまちみたいです。
私も未だ並んだとこ見てない! 今すぐ見たい!
って感じです。

つむじ3つですか! すげーーーー!
パンダに勝ちましたね!
それはもう怖いもんなしということ!
いやはや!

おおおおーーーー!
お買い上げですか!
有難うございます!
有難うございます!

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/271

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ