かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp


オレ、オレーーーー!

 
自宅でイラスト仕事してたらケイタイが鳴る。
出るといきなり「オレ、オレーーーー!」
振り込め詐欺かよ!
まあこの人はいつもこんな感じなんですが。
ああ、私もでした。

「今朝の朝日新聞にのったよ! 駅売店行ってこい!
 今すぐ! 今すぐ! 買い占めろ! 買い占めろ!!!!」と。

そう、のりました!
原寸大図鑑「ほんとのおおきさ動物園」全国紙デビューです!
電話はこの本の担当者、N川さん。男性です。
N川さんとは10年来のお付き合いで
なんか波長が合うっていうか馬が合うっていうか、
まあとにかく合うんです。

行ってきましたとも!
駅売店!


どこどこ?



どーーーーん!



どどーーーーん!
クー、タイプ・じゃま!


「ほんとのおおきさ動物園」おかげさまで出だし好調です!
ほんといい本なので本屋に行かれたら
ちらりと見てみて下さい〜^^


ランキングに参加中。ぜひ! ポケモン牧場ゲットポチ!
          ↓
くつろぐ|人気blogランキング|にほんブログ村



comment form

comments

フタコトリ : 2008/03/29 8:18 PM
明日、買いに行きますよ〜!
そしてねこ村さん3も買います!
やっと買い物デーです。
新聞の文字を読んでいてさらにわくわくして参りました。

クーちゃん、ちょっと大きくなりましたね〜♪
だけど新聞の半分しかないフワフワ毛玉〜♪

comments

かっしー : 2008/03/30 12:29 AM
>フタコトリさん
お、明日ですか!
ほんと有難うございます!!!!
売ってるといいんですが。。

猫村! ねこむライス!
出たんですねー、3! 楽しみ楽しみ^^
たて結びが好きです。

クー、まだ生後3ヶ月なのに大きいんですよ!
なんか大きくなる種類らしくて。。末恐ろしいです。
でも大きな猫をむぎゅっとするの好きなので、
どれだけ大きくなるのか楽しみ^^

comments

ムラタん : 2008/03/30 4:23 PM
ほんとの大きさ動物園、新聞デビューおめでとうございます!
制作中の苦労も目の前でみてきたので、
ほんとによかったと思います。

もっとおおきな記事にしてほしいくらいの
おしゃれかわいい動物本だと思いますよ!
これからさらに話題になってくれるとうれしいですね!

クーちゃん、
うまいこと丁度記事が載ってるとこにのってますね。
みんなが見てるからよってきたんでしょうか。
ヤジ猫?
丸くてかわいいす!

comments

ひだら : 2008/03/30 10:57 PM
これかっしーさんが描いたやつなんですか?(=゚ω゚=;) マジ!?

comments

かっしー : 2008/03/31 10:37 AM
>ムラタんさん
お、ムラタんだ! おつ!
ほんとのおおきさ〜本の時は
ムラタんにもいろいろと手伝ってもらいました。
我らチームほんとのおおきさ!
またスープカレー食べに行くので
いい店探しといて下さい^^

comments

かっしー : 2008/03/31 10:41 AM
>ひだらさん
シマウマとかの写真のことかな?
描いてない描いてない!^^;
私はこんなにうまくありません。。てかこれ描けたら神!
タイトルの描き文字と中味のイラストを描いてます。
ゆるーーい感じで。そう、ゆるーーい感じで。

comments

なとり : 2008/04/01 3:26 PM
わー全国紙デビューだなんて素晴らしい…!
等身大て面白いですね。ほんとそこだけ切ったみたいになるんでしょうか…!
探してみますー☆

うちの犬も新聞読んでると同じことします笑

comments

かっしー : 2008/04/02 8:03 AM
>なとりさん
ちわっす!
そうそう、そこだけ切り取った感じです。
顔アップ。どアップです。
あと「ガオーーーー!」とか鳴けば完璧でしたね。てへ

本屋で見かけたら、
「これがあの、眼光、しわ、まつ毛、毛の流れ、肉付きの
全てを写し出してる奇跡動物本かーーーー!
迫力あるなーーーーーーー!」と大声で叫びましょう。
つまみ出されない程度に。。

comments

ひだら : 2008/04/05 1:47 PM
なるほど└|゜ロ゜;|┘
でもお仕事にはかわりないのですね
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

comments

かっしー : 2008/04/05 4:12 PM
>ひだらさん
ふたたびちわっす!
デザインとイラストの両方で
どっぷりやった仕事です。
スケジュール的にけっこうきつかったんですが、
本を見た子供の驚く顔を想像しながら
楽しく作りました。
って全然聞いてませんでしたね。てへ

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/284

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ