かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp


テレビ「はなまるマーケット」で紹介されたさ!

 


個展用の作品「ハッピーシューズ」です!
他にもいろいろ作ってまして200点は越す気まんまんです。
やれば出来るさ! 5月の個展をお楽しみに!
ちなみに大阪の南堀江で5/12〜5/30までやります。
(来週にでも詳細アップしますので〜)



それはさておき、
実物大図鑑「ほんとのおおきさ動物園
今日の「はなまるマーケット」で紹介されたさ!!!!!!




わーーーー!
えらいことです!

薬丸さん! 岡江さん!
アナウンサーの方々! TBSの皆さま!
有難うございます!!
(番組の画像を貼りたいのですが著作権があるのでやめます)

事件はオープニングのコーナー!
いろんな原寸大の本を取り上げるという趣向のトークで
現物を紹介してくれました!!!!
「ほんとのおおきさ動物園」の他に原寸大恐竜本や
原寸大絵画本(モナリザとか)などもありました。

「ほんとのおおきさ動物園」は中を開いて
トラ、カピバラ、キリン、バクのページをどどーんと大紹介!
これには驚きました! 4見開きも!!!!


 
あ、初めて来られた方は意味不明ですね。。
この図鑑のデザインとイラストをさせていただきました。てへ
同じ会社のS水くんは動物の切り抜きを。
動物の毛を1本ずつです。。。。言うたらThe地獄の切り抜き。てへへ


さあさあさあさあ!
そんなこんなで「ほんとのおおきさ動物園」好評発売中!!
そして私は個展の準備爆進中!!!!


ランキングに参加中。ぜひ! ズボンずらし、久しぶりに見たよポチ!
          ↓
くつろぐ|人気blogランキング|にほんブログ村



comment form

comments

ひだら : 2008/04/16 11:42 PM
おひゃー!Σ( ̄ロ ̄lll) 
すごすぎです!堯; ̄□ ̄A アセアセ
まっまぶしすぎる〜(*ノωノ) イヤン

すばらしいですなテレビで紹介されるなんて!

comments

ひよこ豆 : 2008/04/17 12:07 AM
お久しぶりですー。
このジャンルの本が
朝の奥様番組で紹介されるなんてすごいですねー。
きっとベストセラー間違いなしですね!
あと、個展シリーズのイラスト、色合いが渋くて可愛い!
シブカワですね。
大阪かー。見にいきたい。遠い。でも行きたいなー。

comments

フタコトリ : 2008/04/17 12:36 AM
ちょっとご主人!
今日、ついにワタクシ手に入れましたよ!
今まで何件か本屋さんをのぞいて
やっとみつけたので思わず「あ!」と声をあげてしまったワタシです。
しかも今までA4サイズくらいを想像して探してたので
大きさにもびっくりです!ほんとの大きさ!
今までの本屋も大きい本のとこ見たらあったんでしょうね。


なまけものって思ったよりちいさくてかわいらしいですね〜

comments

かっしー : 2008/04/17 8:55 AM
>ひだらさん
ちわっす!
いやはや。。私も驚きました。
テレビかよ!って。
製作中も手応えはあったんですが
まさかこんなに反響があるとは。。!

昨日は一日きょどってました。てへ

comments

かっしー : 2008/04/17 9:21 AM
>ひよこ豆さん
ちわっす!
えらいことになってます、動物本^^
反響もものすごーーーーく嬉しいんですが、
次男ちびかっしーが熱心に見入ってることがかなり嬉しいです。
最初ぱらぱら〜っと見て「おもろい!」って。
作って良かったです^^

個展、ひよこ豆さんにも見てほしいな〜
てか東京でやりたいな〜

comments

かっしー : 2008/04/17 9:22 AM
>フタコトリさん
ちわっす!
うわ! ご購入有難うございます!!
ほんと有難うございます!!!!
そうそう、本のサイズ大きいんですよ^^
急に大勢のお客様が来た時でも安心!
Theお盆としても使えます。てへ

なまけもの、かわいいでしょ。
そんなヤツだったんです^^
私はアリクイの変な顔がうけました。
口長!って!
長いとは思っていましたがここまでとは!
あと目。長い棒にちょこんと目!
神秘です。

comments

なとり : 2008/04/17 8:31 PM
はなまる見なかったんですがスゴイですねー!!!
どうも売り場が広すぎるのか地元の本屋で見つからナイのですが
これを機に!!!「新刊」あたりに並んでくれることを
願うばかりですー!!!!
(よほどだめならamazonで!
 でもなんか悔しいので見つけたいデス!)

comments

かっしー : 2008/04/18 1:41 AM
>なとりさん
ちわっす!
置いない店があれば、山積みしてる店もあるそうで。
やはり店によりまちまちみたいですね。
宝探しをするような気持ちで楽しく探してみましょう^^
有難うございます!

あと、はなまる効果だと思うのですが
今、爆発的に売れてるみたいなんです!!
うへーーーー!

comments

ぴこぴんたん代理 : 2008/04/18 2:34 AM
ひゃ〜完璧なまでの全国区ですネ〜。
おめでとうございます〜。
先日、八重洲の某大きな本屋であちこち
探しまわったのですが
なかなか見つからず。
どこかに絶対あるはずなのですが。。。
カテゴラリーは絵本でよかったのでしょうか。
今週末も探します!
年末の雷に打たれたあの夢は
本の当たりの吉兆!?

ところで個展作品200点、越す気満々ですか!(笑)
ますますエネルギッシュですネ。

comments

かっしー : 2008/04/18 4:00 PM
>ぴこぴんたん代理さん
ちわっす!
ごめんなさい。。せっかく探していただいたのに。
新刊か図鑑のコーナーにあると思うのですが、
大きめのB4サイズですので別のところに
置かれているかもです。
良ろしければ引き続き捜索をお願いします。

あ、あの夢は「当たる!」ってことだったのか!!
どんどん見たいです。
がんがん雷に打たれたいです。てへ

個展作品200点越え!
やりますよーーーー頑張りますよーーーー!!!!^^;

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/292

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ