かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp


ひとりっ子の取扱説明書!

 
前に書きましたホワイトエナジーの発表です〜
書籍「ひとりっ子の取扱説明書」のイラストを描いてました!
描いてたね〜、描いてたよ〜
ひたすら、ひとりっ子をもくもくと。。あと手描き文字も。。
表紙も中身も全てかっしーのへなイラストさ!
廣済堂出版さん)



以下ちょっとだけ本文の抜粋です。


・飲食店で相席になったらブルー。
・先客がいたら、遠慮して別の店に行く。
・こっちが先客だったら、笑顔で「どうぞ」という。
・でも本心は落ち着かないから、チョー早く食べる。
・結局、食べた気がしない。胃が痛テテ。




文の切れ味とセンスが光ってます!
(あ、文はもちろん私じゃないです)
自分がひとりっ子、身近にひとりっ子がいる、
ただ単にひとりっ子のことを知りたい。。。などなど
多くの方に読んでもらいたい会心の一冊です!
私はこの本をニマニマしながら読んだ後、
「ひとりっ子ってかわいいな」と思いました。

ただ今、全国の書店で好評発売中!
ぜひ手に取り、かっしーのへなイラストの世界へようこそです!

こちらからも買えますよ〜 → ひとりっ子の取扱説明書(アマゾン)


シェアが苦手、ひとり好きの寂しがり屋、親の愛情が重い等々......B型以上に問題な?ひとりっ子の基本的な機能、使用上の注意などをまとめた取扱説明書。「ギブ&テイクができない。常にテイク」「誰かにこれ貸してと言われると『いいよ』と言いつつ心の中で『えー?』」など、ひとりっ子に関するあるあるネタが満載の一冊。



ランキングに参加中。ぜひ! もう夏なのかよーー!! ポチ!
          ↓
くつろぐ|人気blogランキング|にほんブログ村



comment form

comments

mistletoe : 2008/07/15 4:31 PM
むほ!
ワタシ…一人っ子デス;
読むのが怖い;

comments

ぴこぴんたん代理 : 2008/07/15 11:05 PM
うぁ〜、かわいぃ本ができましたネ〜!
ひとりっ子じゃないのに、
何となく共感してしまうのはなぜ???
これでかっしー様も
ひとりっ子博士。なんでも聞いちゃおう〜っと。

よく考えたら
わたしの友人にはひとりっ子がいないなあ。

comments

なとり : 2008/07/16 6:14 AM
お〜次はひとりっこ本ですか!
我が子はまだひとりっこなので笑、張り切って購入します☆


エナジーちゃん、いっぱいだと無性にかわいいですね!
わさわさ!

comments

MGeco : 2008/07/16 10:42 AM
おもしろそうな本ですね!
さっそく本屋さんで見てきましょう。
そして、しっかり表紙見せもしてきますよ〜。
これからは、ひとりっ子さんは
み〜んなホワイトエナジーに見えてしまいそうだなぁ。
かわいいね!ひとりっ子!!

(あっ、またまた送信ボタンの顔がちがう。生きてるの?)

comments

かっしー : 2008/07/17 2:39 PM
>mistletoeさん
お! ひとりっ子ですか!
どーーーーんと読んじゃいましょうよ!
どーーーーんと!
そして笑い飛ばしましょう!
B型の私は、生まれてこの方
そのやり口で生き延びてきました。
元気に育ってますよ!


>ぴこぴんたん代理さん
私もです。
ひとりっ子じゃないのに「うんうん、そうそう」と
うなずいてました。

そうそう、私はひとりっ子博士!!
何でもお答え出来ません。
出来るだけ聞かないで下さい。


>なとりさん
お! またですか!
おおおおおおおーーーーー!
「ほんとのおおきさ動物園」に続き
ご購入有難うございます!!
神様です。
キラキラして見えます。
半透明です。


>MGecoさん
おもしろいですよ!
書店に行かれた際にはぜひぜひ見て下さい!
しっかり表紙見せも宜しくお願いします!
そーだなー、ノルマは200店舗ほどでいいですか?
少ないですか?

comments

もっさん : 2008/07/23 1:14 PM
子どもが産まれ、そのつらさに、もう産みたくないよ〜!!
と思う今日この頃。
わが子は、ひとりっこ(の予定)。。

これは読むべきですかね!?(笑)

comments

かっしー : 2008/07/23 9:47 PM
>もっさんさん
ふたたびちわっす!
ひとりっ子の予定ですか。
では、ぜひ買っときましょう!
買って家宝とかにして神棚に飾りましょう。
まんじゅう添えて。
水も置いて。
チーンって。

comments

mistletoe : 2009/04/24 1:37 AM
ぎゃ〜〜〜〜〜!
ひとりっこだけに避けていたこの本!
うはっ!本当だぁ…ホワイトエナジーだぁ。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/334

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ