かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp


ぷかぷかプラス!

 


↑ 「ぷかぷかプラス・かずとり」


お仕事の紹介です〜

楽しく言葉、数、図形を学べる幼児能力開発グッズ!
「ぷかぷかプラス」です!
私はカードの形状デザインと
生き物イラストを担当しました。
実はもともとプロダクト系デザイナーでして、
イラストレーターと名乗りだしたのは昨年からなのです。てへ

この形ね〜、だいぶ苦労しましたよ〜^^;
「かわいいイラスト+子供の手にフィットする形状」というお題。
いろんな形状考えましたが、最後はこれに落ち着きました。
しかし学研の担当さんお二人、同席されたパズルの業者さん、
恐るべき頭の回転の早さ!
打合わせが空中戦って感じ。
私はついていけてたのか!!!?
いや〜楽しかった〜^^


で、この商品!
ただのカード遊びじゅないんです!
お風呂に浮かべて遊べます!!
だってプラカードだもん!
おおーーーーーーーーー!
そう! ぷかぷかプラスなのさ!!!!


他に「ぷかぷかプラス・えあわせ」と





「ぷかぷかプラス・しりとり」があります。








1つの商品で4つの遊びが出来てとってもお得!
おひとついかがですか?
こちらから買えますよ〜→ " target="_blank">Shop.Gakken



ランキングに参加中。ガンダムvsガンダムってなんかすげえなポチ!
          ↓
くつろぐ|人気blogランキング|にほんブログ村



comment form

comments

ぴこぴんたん代理 : 2008/10/21 12:27 AM
おぉー、かっしー様
元々はプロダクト系のデザイナーさんだったのですか?
どおりで、かわいぃグッズ系わんさかわんさか)))
シンプルかつ触り心地よさそうで
こどもはお風呂の中でも楽しいでしょうね〜。

大人のわたしは(わざわざことわるほどでもないが)
かっしー様のハンカチを作ってほしぃな〜。
石あちゃまちゃんとか
例のいろんなカラフル系がほしぃ〜。

comments

明楽 : 2008/10/21 12:56 AM
いつも楽しく拝見させていただいております♪
この商品、とてもいいですね!
プラ製品なのも丈夫そうでいいです。
子供の数覚えアイテムが欲しかったので探していたのですが、
こちらに決めました(^^)うふふー。

これからもかっしーさんのお仕事情報、楽しみにしております!

comments

かっしー : 2008/10/21 7:13 AM
>ぴこぴんたん代理さん
ちわっす!
そう、プロダクト系のデザイナーさんだったんですねー
てか何でも屋っぽいんですが^^
石あちゃまハンケチすか!
7色の頭(生地色)にワンポイントの顔。
いいですね〜
タオルとか手ぬぐいも作りたいな〜、ふとんとか。
死ぬまでには何とか全部作ります。


>明楽さん
初めましてこんにちは!^^
そしてお買い上げ有難うございます!
10月に出たばかりのほやほや商品です。
ですので未だ店頭に行きわたってないかも。。
そん時は店中に響く大きな声で
「ぷかぷかプラスないな〜、あの風呂で遊べるカード遊びの〜」
と叫びましょう。つまみ出されます。

comments

なとり : 2008/10/27 3:58 AM
ほんと、何度もみてもこれ、ズルイですよー!
かわいすぎて・・・!
インコは自作でオカメインコにできそうです・・!!!

パッケージのにゃんことの差がまたフシギですね!笑
おりょりょー

comments

かっしー : 2008/10/27 2:17 PM
>なとりさん
ちわっす!
いい形してるでしょ。
シンプルにするの苦労しましたもん^^;
色もくっきりはっきり認識したすいものですよ。
自作カードとはおもしろい!
白カードも入れてもらえば良かった!^^

comments

明楽 : 2008/10/29 4:05 PM
こんにちは!
先週末、注文して届きました♪
思ってたより可愛くて、丈夫で、ずっと良かったですー(^^)
何より、子が開けて一番にぐにょ!と曲げたのですが(汗)
それでも折れ曲がらず元にもどってくれたのが一番良かったです(苦笑

仏像の本も気になります〜。
京都在住10年ですが、あんまり行った事もなくて;
入門によさげな本だ…と興味津々です。
これからもかっしーさんのお仕事要チェックですね♪

comments

かっしー : 2008/10/29 8:36 PM
>明楽さん
ちわっす!
おーーーー!
お買い上げすか!
感想まで頂いて。。幸せ者。。。。それは私。
そうなんですよ、しっかりした素材なんです。
ちょっとやそっとじゃ曲がりません!割れません!^^
さすが、ぐわっけん!といった感じ。
お仕事またのせますので見てやって下さい。
今やってるの言いたくてうずうずしてます。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/366

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ