かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





ぐんぐん脳が育つ知育ドリル! 発売!

 


どーーん!
お仕事紹介です〜

つい先日発売されました
「ぐんぐん脳が育つ知育ドリル(永岡書店さん)」の
イラストを描かせていただきました!
ほんと楽しくやらせていただきましたよ!
永岡書店のS田さんをはじめ皆々様!
本当に有難うございました!

「ぬろう!」「はろう!」「きろう!」がテーマのドリル3冊です。
「ぬろう!」はクレヨンとかでワイワイかきかき。
こちらから買えます→ もっとどんどんぬろう!






「きろう!」はハサミを使っていろんな遊びが出来ます。
こちらから買えます→ もっとチョキチョキきろう!






「はろう!」はシールがたっぷり付いてて楽しくペタペタ。
こちらから買えます→ もっとペタペタはろう!



対象は3〜5歳。
3冊とも100ページほどありボリューム満点です!
小さな頃に手を動かしたり、いろいろと工夫し、考えるのは
脳の成長にとっても良いこと。
その観点から開発されたドリルです。
エスパー並とは言いませんが、
回転の早い脳に育つこと違いないです!
てかエスパーって何だよ!

うまく説明出来ませんので本書の説明のページより抜粋です。

「きる・はる・ぬる」など、工作をしているときの脳の様子を調べると、前頭前野が活性化していることがわかります。この部位は幼児(特に男児)の場合、知的な刺激を与えてもなかなか活性化しないのですが、手先を使った作業、特に、工作などの目的のある手作業では、比較的よく活性化します。ですから、小さなお子さまにとって、「きる・はる・ぬる」などの工作は、すぐれた脳トレーニングになるということができます。昔からの幼児教育や、子どもたちが日常の遊びの中でしてきたことは、確かに正しく、脳合理的であるともいえそうです。

諏訪東京理科大学:篠原教授監修





「もっとペタペタはろう!」中ページより
かっしーびっくり箱!





「もっとチョキチョキきろう! 」中ページより
かっしーカマキリ!


中ページは私と、私の働く会社・京田クリエーション内の
イラストレーター2人との計3人でコラボってます!
そのうちの一人はたかいよしかずといい私の上司。
マーブルチョコレートのキャラの人です。
HPを持ってますので良かったら覗いてあげて下さい。

こちらから→ ネコダルマン ファンタスティックワールド


上司でイラストレーター!
なんなんでしょう!
なんなんでしょうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!



ランキングに参加中。
京クリ7」絶賛開催中ポチ!




comment form

comments

ひさえ : 2008/11/25 4:41 PM
どうも御無沙汰しておりますー!
ドリル、かわいいですね〜!表紙も中身もかわいい!!
子供がいたら、こういうのぜひやらせてあげたいです^^
ついでに私もぬりえで楽しく色彩感覚を身につけたいです・・・!!

comments

かっしー : 2008/11/26 1:27 AM
>ひさえさん
ちわっす!
ほんとご無沙汰ばかりですいません。
北海道だいぶ寒なっとるでしょう。
雪降ってるんかな?
雪だるま出来るんかな?
雪女とかほんとにいるんかな?
雪男って何でゴリラなんでしょうね。

ドリル褒めてくれてどうもです!!!!^^

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/382

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ