かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





「もっと! ほんとのおおきさ動物園」出ます!

 
どーーーーん!



できたーーーー!
できたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

「ほんとのおおきさ動物園(学研)」の第2弾!!!!
(第1弾の詳しくはこちらから)
全国書店にて 3月11日(水)発売 です!

今度の表紙はライオン!
百獣の王! The 百獣の王! ガン見!
今度もデザイン全部、イラスト全部!
どっぷりやったねー、怒濤の追い込みー
ハアハアハア。。


ちょうど1年前に出版された第1弾、
有り難いことにめちゃくちゃ好評です!
発売後すぐにTVやラジオ、雑誌、新聞等、
各メディアで紹介されました。
反響の大きさに在庫切れのピンチも!
ほんと皆様のおかげです! 感謝感謝!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TV
・はなまるマーケット(TBSテレビ) 08/4/16
・ちちんぷいぷい(毎日放送) 08/8/7
・青木さやか列伝〜序章〜
 マサイの王子をおもてなしスペシャル(フジテレビ)  08/12/6

新聞
・朝日新聞「本棚」 08/3/29
・沖縄タイムス「よむよむ」 08/3/30
・西日本新聞夕刊「読書大好き」 08/4/2
・山陽新聞  08/4/4
・読売新聞夕刊「トレンド館」 08/4/9
・世界日報 08/4/13
・岩手日日新聞「コラム」 08/4/20
・熊本日日新聞「楽しむ本」 08/4/27
・毎日小学生新聞「もっと読んで!」 08/5/4
・神戸新聞「一読納得」 08/5/4
・朝日小学生新聞 08/6/21
・北海道新聞夕刊 08/11/8

雑誌
・ダ・ヴィンチ 6月号(メディアファクトリー)
・AERA with Kids 夏号(朝日新聞出版)

WEB
いろいろ。。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

で!
海外!
海外でも大反響です!
各国の言葉に翻訳され、
アメリカ、フランス、スウェーデン、韓国で出版されました。
今回の第2弾も発売前に早くもオファーの声が!


↓ アメリカ版! オバマ!



なんと! 専用HPが!
こちらから→ セブン・フーター社


↓ スウェーデン! おしゃれの国! 北欧!



と、ワールドワイドに爆進中!!!!
どうすか! あなたの手もとに動物園!
こちらから買えますよ〜 → Shop.Gakken

第2弾「もっと! ほんとのおおきさ動物園」の内容は
またおいおい紹介しますのでお楽しみに〜
写真のこと、イラストのこと。。いろいろ書きたいけど
一気だと読むのしんどいと思うし^^;


そして今回の出版を記念して展覧会をやります!
第1弾、第2弾をパネルにしてどどーーーーんと展示!
本とはひと味違った演出をお楽しみ下さいませ!
出来たてほやほやの本も買えちゃいます!
来てね〜^^







「もっと! ほんとのおおきさ動物園」出版記念展


>日時
2009 3/12(木)→ 3/26(木) 4/13(月)まで延長!
am11:00〜pm6:30
※日・土・祭日は休廊

>場所
ギャラリー hokk(ホック)
550-0015 大阪市西区南堀江3-4-8 KCビル1F
Tel : 06-6535-1653
Web : クリック!
Map : クリック!



ランキングに参加中。中ページのワニは最高ポチ!




comment form

comments

なとり : 2009/03/07 12:39 PM
もっと!おめでとうございますー!
ライオン!インパクト!海外版もおしゃれですねー!!!
わー!すげー!すげーや!!!
リアルににこ氏に読ませてましたが、
さいきんビリビリに破いちゃう時期なので、
だいじに扱えるまで現在保管中です。

旦那がアレルギーで動物園にいけないので・・
水族館もギリでギブなので・・
あ!水族館!水族館も希望します!!!

comments

kaka. : 2009/03/07 9:49 PM
うわうわ♪
おめでとーございます♪

第一弾は書店で手に取って、その斬新さにほおずりしてみたりしましたよー。
今度のは、ゲットしますね♪

私も、なとりさまと同じく、水族館!しろくま!ぺんぎん!
お願いしますー♪

かっしーさんの描くしろくまさん、あひゃ〜♪♪♪


comments

ハピネス☆ヒジオカ : 2009/03/09 10:20 AM
おー!
きたー!
やったー!
わんだほー!
うひょひょー!
まってましたー!
うわさはホンマやったー!
かっしーさん、おつかれさまー!
買うよー、見るよー!堪能するよー!

comments

かっしー : 2009/03/09 11:02 AM
>なとりさん
ちわっす!
もっと!有難うございますー!
中ページのライオン!もっとすごいんです!
超インパクト!腰抜かさす気まんまんです!
にこ氏の時期は破ってなんぼですもんね^^
とりあえずなんでも口の中。
旦那さんアレルギーなんですか。。うう
よし!旦那さんのために水族館ですね!
「だんなのために水族館」ってタイトルでいいですか?


>kaka. さん
ちわっす!
ようこそです!
おーーーー!第一弾ご存知だったんですか!!
その上、ひとりっ子まで!!!!
嬉しいです!有難うございます!
なとりさんと同じく「だんなのために水族館」希望すか!
しろくまはねー、実は今回の品目に入ってとるんです^^
両観音のワイドページでドン!と。
しろくまの絵も描いてますよー、ふにゃふにゃの。
ぜひ書店でふにゃふにゃ具合も見て下さい〜


>ハピネス☆ヒジオカさん
ちわっす!
お!来てくれたよーーー、ハピネスさんが来てくれたよーーーー
すご腕イラストレーターが来てくれたよーーーー!!!!
有難うございます!
今度のやつもドドン!と大迫力ですよ!
ワニとかカバとかバイソンとか!
海洋堂さんに行ったあの夜のような
興奮間違い無し!そうなのか!
お楽しみにです!^^

comments

もっさんみいこ : 2009/03/10 12:45 PM
アドバイスありがとうございました!!!!
できました。いろいろ試して描いてみます。

実物大動物。本屋さんで見てみますね。
早く中身(私はデザイン、娘は動物(?))見てみたうぃっしゅ♪(←別にDAIGOファンではないけど最近「うぃっしゅ」乱用者)
この前、アドベンチャーワールドに行った時、キリンの顔を間近で見たんですけど、めっちゃでかかった。
いつも下から見てたので、あんなにでかいものだとは思いませんでしたよ。
そんな、びっくりがいっぱいの図鑑楽しみだぁ。
早くみたいなぁ。。

comments

りつ : 2009/03/12 6:06 AM
お久しぶりです♪
だ、第2弾!!かっしーさん、カッコイイです!!
かなりの好評で、私もなぜかうれしいです(^^

海外で発売される「動物園」のデザインも
かっしーさんなんですか?
そうであれば、グローバルですね!!

comments

かっしー : 2009/03/13 1:22 AM
>もっさんみいこさん
いやいや、どうもどうも^^
出来ましたか! 良かった良かった。
私の数少ないイラレの知識のひとつ、
お役に立てて何よりです。

キリンの顔はでかうぃっしゅ♪
あ、使い方違いますね。
私はキリンにエサを食べさしたこと有りです!(けっこう自慢)
長い舌むにゅって食べうぃっしゅ♪
違いますね。
花ちゃん、かわいい。。


>りつさん
ちわっす! わっす!
カッコイイのか!!?
まあ、褒められたら素直に嬉しい方なので
カッコイイことにしときます。
てか作業は相当地味です。相当ですよ。

海外本のデザインは私じゃないんですよ。
海外のデザイナーさんがやってます。
言うたらグローバル失敗ってやつですね。てへ
でも韓国版の中の動物名は描きました。
訳も分からずハングル語。

comments

ちゃおちゃお : 2009/03/13 10:06 AM
ぜひ実現してください♪

comments

ちゃおちゃお : 2009/03/13 10:07 AM
先ほど、間違って送信してしまい、意味の分からないコメントになってしまいました。すいません!

展覧会、ぜひ東京方面でもやっていただきたいです。きっと大好評だと思います。ぜひ実現してください!

comments

MGeco : 2009/03/13 3:41 PM
お疲れさまでしたー。
ハアハアしてますけど、達成感たっぷりでしょうね〜!!
あれから1年とはびっくりしましたが、
今や絵本が紹介されるときは常連さんですね。
よく見かけますよ。ほんとに。
「もっと、もっと」も「もっと、もっと、もっと」も・・・
どこまでも突っ走ってくださ〜い!

comments

もっさんみいこ : 2009/03/13 5:08 PM
ほんとのおおきさ かっしーさんでしたね。
びっくりしました。びびりんちょでしたよ。
私もなんか緊張してしまいました〜(笑)。ウヘ。
また、機会があれば遊びに行きますねぇ〜!!
ありがとうございました。

comments

かっしー : 2009/03/15 7:07 PM
>ちゃおちゃおさん
ちわっす!
お! いいですねー、東京!
本屋さんとか百貨店さんーーーーーー!
イベント屋さんーーーーー!
ひとつどうっすかーーーーー!
ってコメント欄で、
なんて地味なアピールでしょう!
まじ、学研の担当さんに相談してみます!
有り難いコメントどうもです!


>MGecoさん
ちわっす!
ハアハアしてますけど、
実は作業は1月に終わってました。てへ
言いたくて言いたくて仕方なかったのを我慢。
おーーー、よく見かけますか!
有り難い有り難い。。
>「もっと、もっと」も「もっと、もっと、もっと」も・・・
すごいタイトルですね〜
どこまで動物の真理を追求すんねん!
って感じで^^


>もっさんみいこさん
いやーー、驚いた^^
昼ご飯、食べて帰るとみいこさん!
昼ご飯、焼き魚定食食べて帰るとみいこさん!
油断してました。
是非是非またいらして下さい!
花ちゃんもね〜
また何か楽しげなことしますので〜

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/409

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ