かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





ぶーぶーぷっぷー

 


8月ですねー
8月といえば、私の最新刊「ぶーぶーぷっぷー(学研)」が出ます!
0、1、2歳用のわくわく絵本!
8月14日、全国書店にてどーんと発売っす!

ミニ車が次から次へと食べ物を運びます。
りんご、卵、きゅうりに牛乳。。
一体どこへ運ぶのか。
謎が深まります。

こどもたちが楽しそうに「ぶーぶー」と
真似をする姿が目に浮かぶねー
またいい本出来たねー
かっしー渾身の自信作だねー


内容とか、発売日らへんでまたご紹介しますのでー
今回は表紙で遊んでみました。てへ
実際は動きませんよ。
てか本が動いたら怖いわ!
本屋で酔うわ!


あと「しましまぐるぐる」もよろしくです。
実際は動きませんよ。
てか本が動いたら怖いわ!
本屋で酔うわ!






ランキングに参加中。よろポチ!






comment form

comments

たこ : 2009/08/02 5:04 PM
おひさしぶりです〜。
かわいい本ですね〜。
こういうのは母親としてもうずうずしますが、うちはもう卒業してますな〜。
本屋で酔ってみたいです〜。
自分で動かして酔ってこようかな。
でも、へんなおばさんと思われるので我慢します。
ブログのアドレスが変わりました。イラストのブログを再開しました。いまのところ、前回載せてたのをまた載せてるので、おもしろくないですが、おひまなときにでもお寄りください。

comments

かっしー : 2009/08/04 11:25 PM
>たこさん
ちわっす!
絵本、なかなかかわいいでしょ^^
うちもだいぶ前にこの時期は過ぎました。
今ではこにくたらしいことばかり言ってます。
あとイナズマイレブンと筋肉マンの話ばっかり。
筋肉マンて!
なんで今筋肉マン!?
今何かやってるんですかね、筋肉マン。
私は筋肉マン世代なのでびびります。
自分の子供も筋肉マンかよ!って。
すげえなー筋肉マン。
ブログ、リンクしましたよー^^

comments

かろく : 2009/08/07 9:17 AM
おおっ!
またしても ヒットの予感な絵本ですね!
ウチの娘は昨日、2歳のバースディ。
まさにストライクな お年頃です。
乗り物好きですよね、この年代は〜
パープーパプーなんて音が聞こえたら、狂喜乱舞ですもん。
かっしーさんの「ほんとのおおきさ動物園」も愛読書です。

comments

かっしー : 2009/08/12 1:40 AM
>かろくさん
ちわっす!
娘ちゃん、車好きですか。
うちは男2人ですが全く反応しませんでした。
ディズニーかな。
ディズニーよく見てたかな。
同じの百万回ぐらい。
またかい!って。あんた、またかい!って。
ほんとのおおきさ動物園も有難うございます!
あの本、いいですよね。
本屋で久しぶりに見たら、
ほーほー、なるほど。。と見入ってました。

comments

aporo : 2009/08/23 11:23 PM
はじめまして。
5月に甥っ子が誕生し、しましまぐるぐるをプレゼントしました。
ただいま、3ヶ月ですが、イチバンのお気に入りの絵本は、
しましまぐるぐるです。表紙を見せるだけで、ギョッと集中し
本をめくる度、手と足の全身運動が始まり、大喜びします。
本を閉じたとたん、何もなかったこのようにおとなしくなります(笑)
ありがとうございます。本人になりかわり、お礼を申し上げます

comments

かっしー : 2009/08/24 9:36 AM
aporoさん
初めまして!
本人になりかわりのお礼、有難うございます!
そんなに気に入ってくれてるんですかー
見たいです、この目で^^
有り難いことに読者アンケートでも同様なコメント
いただいてまして。。嬉しい限りです!
つくって良かった!^^
有難うございますー!

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/448

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ