かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





かっしー本いろいろ〜

 


先週土曜日は次男、ちびかっしーのラグビー遠征でした。
第一試合、12ー0で勝ち。
第二試合、9ー3で勝ち。
第三試合、寝てて見れませんでしたとさ!
起こせよ! 嫁! 起こせよ!

帰りに三田にあるイオンモールへ。
喜久屋書店に私のつくった本がようさんあるし!




おなじみ!
先日「ほんとの」は7刷り目、
「もっと!」は2刷り目が決まりました!
おーーーー!
ありうございます!




ぶーぶー ぷっぷー(学研)」どどーーん!
ミッフィーと一緒に並んでるのがなんか嬉しい^^




こちら、初めましての新刊です!
以前ご紹介しました
おうちでリトミック(幻冬舍)」の続刊!




もう一冊、
「はじめてのリトミック」も出てますので〜




しましまぐるぐる」タワー状です!
どんだけ積んでくれてるのか!
ありがたやありがたや。。
ちなみに隣の「どうぶつのあかちゃん」は
デザインのみやりました〜。
いい本ですよ〜、よろしく〜




こちらは先日ご紹介しました会社の先輩、
たかいよしかずの本です。(くもん出版)
「おさんぽくろくま」
「うみべのくろくま」
「ゆきのひくろくま」
の3冊が出ています。
ほのぼのあったかい本ですよ^^

しかしねーー
本屋行くのってちょっと怖いねー
新しい本いっぱい出てるじゃないですか!
新しいアイデアやイラストいっぱい出てるじゃないですか!
それ見て酔いそうになるね!
で、その度にヘコむね!
まあヘコむほど大した事してないんですが。
頑張るぞっと。

ランキングに参加中。よろポチ!

 



comment form

comments

市蔵 : 2009/10/19 6:08 PM
わー!!
すごいね!!こんなに出してるんだ!!

子供が大きくなったので、最近絵本の売り場って
行かなくなったな。

エ本じゃなくて、エロ本の売り場だったりしてww

comments

かっしー : 2009/10/21 10:29 AM
>市蔵さん
ちわっす!
なんか気づいたらけっこう出してました。
まだまだとも言いますが。
いちお100冊目指してます。てへ

comments

MGeco : 2009/10/21 11:18 AM
ごぶさたです。
かっしーさま、ますますご活躍で素晴らしい!
なかでも自作がミッフィーと並んでしまうとは!!
わぁ〜、夢のようですぅ。やったぜ〜〜〜。
・・・自分の事でないのにうかれてしまいます。ふふふ。

たかいよしかずさまは、以前六本木の京クリ展にお邪魔した時に
気さくに話しかけてくださったことを思い出します。
しかし!その時の話術には圧倒しました。
とどまる所をしりませんでした〜!!楽しかったです。
作品のキャラクターも魅力的ですし(おなじみマーブルチョコ)
いい上司に恵まれていますね〜。

かっしーさんでもヘコむことあるんですね。
私など毎日でございます。
でもこれでいいと思ったら、それ以上にはいけないですもんね。
ガンバ!!!

comments

かっしー : 2009/10/21 7:26 PM
>MGecoさん
ちわっす!
書店でミッフィーやアンパンマンや
ポケモンとかと一緒に並んでるのを見て
おおー、すげえなと一人喜んでます。
たかいさん、すごいパワーでしょ。
油断したらムチうちになりますよ。
年に3人は被害にあってますから。
私なんか万年ヘコみまくりですよ。
仕事の目で街とか出たらショックの連続で
気が変になりそうですし。
なのであくまでお客さん目線で見て
ショック度をやわらげてます。

comments

なとり : 2009/10/21 10:29 PM
ひゃぁ〜圧巻ですね!
リトミック、大好きでひっぱりだしてみてますよー(´▽`*)
まだ絵本に興味がないかんじなのですが、
音の出る絵本は、きっかけとしてすごくいいですよね!

しましまぐるぐるが気になっておりますー!

comments

hong : 2009/10/22 10:53 AM
かっしーさん! 本当にすごいですね。
私も韓国で子供の本を作ってますがまだデザインだけなのでうらやましいです。かっしーさんみたいにもっと大きい役割をやってみたいんです。企画したごとも一回会ったんだがやはり自分が描いて作りたいんです。いつかそんな日が来るように頑張ります!^ーーー^

comments

かっしー : 2009/10/22 6:45 PM
>なとりさん
ちわっす!
そうそう、リトミック!
有難うございます!
あと動物本!
なとりさんはお得意様だー
かっしーポイントたまったら何かもらえます。
何だろう? カニとか嬉しくないですか?
沢ガニでもいいですか?
しましまぐるぐる、まじおすすめですよ!
赤ちゃん、じーーーーって見ます。


>hongさん
ちわっす!
初めましてです!
いえいえ、全然すごくないない。
私なんぞ虫けらかってかんじですよ。
ああ、そこまでじゃないですが。
本が出せてるのはまわりに
恵まれているからなのでございます。実際。
企画、頑張って出し続けましょうぜ!
私も何度も出してボツってますよーー
失敗を恐れずongさんの夢を叶えましょうぜーーーー

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/462

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ