かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp


ほんとのおおきさ水族館!

 
1ヶ月間ブログの更新してないし!
かっしーは何をしてたのか!
廃業か!
廃業の危機か!
↓ これ作ってました。必死に。




出来たよーーーーーーーー!
ほんとのおおきさシリーズ!
第3弾!
今回は!
リクエストの多かった!
水族館ーーーー!!!!
祝!「ほんとのおおきさ水族館」3/9(火)発売です!
(第1弾の日記はこちら、第2弾はこちらへ)

いろんな魚やイルカやラッコなどの哺乳類などなど、
全てを実物大の写真で見せてます!
皮膚やうろこの質感までもがリアルに感じられる!
まるで水族館で実物を見ているかのような大迫力の図鑑です〜

ノリノリで作りましたよー
見ると私のノリノリ具合が伝わるはずです。
まず表紙が気に入ったね! かなり!
メガネモチノウオどーん! 小魚ぴちぴち!
我ながらうっとりします。


↓ 世界一大きなカニ、タカアシガニ! うまいのか!





↓ 超リアル! 触れそう。




↓ イルカ! 何考えてるのか!




↓ こういう、きれいページも! もちろん全部実物大!




↓ 白戸家のCMでおなじみのベルーガ! 白っ!





↓ 生きものの個体情報も掲載!(会いに行ける! 名前で呼べる!)





↓ 写真の中の「新しい発見」をお手伝い!のコーナー





↓ かっしーの、ゆる4コマまんが!





あ、私はデザインとイラスト、描き文字を担当しました。てへ

監修は上野動物園園長の小宮輝之氏!(3冊とも)
生きもののエキスパートのさらにエキスパートなお方。
おかげさまで安心して「正しい本」が作れています。
カメラマンは「もっと! ほんとのおおきさ動物園」
に引き続き松橋利光氏!
生きものの表情や雰囲気、性格までをも引き出してしまう
天才カメラマンです。
生きものが「笑ってる」「驚いてる」「すましてる」
かのような魅力あふれる写真が特徴。
構成とコピーはおなじみ高岡昌江さん!
しっかりとした内容をリズミカルで遊び心のある
文に仕上げる天才です。
また天才かい! 天才づくしかい!
そしてこのシリーズのミソであるバックの白背景。
生きものを切り抜いて、あといろんな画像処理をしてるんですが、
私と同じ会社、京田クリエーションのS水くんがやってくれてます。
この人、すごいよーー、こだわるよーーーー
凄まじい執念と技術。S水くんには頭が上がりません。後輩ですが。
あと手伝ってくれたSもっちゃん、むらタン、Kムをはじめ
皆さまに感謝感謝です。

これだけの面々(私はおいといて)の
知恵と技術が結集された、ほんとのおおきさ水族館!
今ならなんと1500円! 税込みでも1575円!
ずーーーーっとその価格ですが。ずーーっと。安い。
さあさあさあ! これは買いでしょう!

アマゾンで予約出来ます〜
     ↓


第1弾、第2弾もよろしくどうぞ〜
     ↓




comment form

comments

もっさんみいこ : 2010/03/05 11:31 PM
うわぁぁぁ。すんげー。
更新がないので、忙しく仕事してるんだろうなぁ。。
って思ってたら、こんなの出来ちゃいましたか!?
やっぱすんげーですねぇ。

娘が本を破らなくなったら買います。
ポップアップとか、見開きはことごとく破るんで(涙)。

水族館かぁ。。。デートで行ったなぁ。昔…。
タカアシガニ、忘れもしない。海遊館で共食いしてた。。。
やっぱ、カニだし、うまいのかなぁ   爆

comments

なとり : 2010/03/06 10:46 AM
おおおお!!!でました!水族館^^!!
いいですねぇ!買い!これは買いです!!
私、ページの動物4コマ好きなんですヽ(´ー`)ノ
楽しみにしていますねー!!

もっさんさん!わかります!破りますよねw
ミニサイズ(それじゃダメか!)で
リトミックくらい厚紙のでだしていただけると
〜2歳の親は助かります!ミニサイズて!
「ほんとのおおきさ小動物」は、ハムスターとか..!?

comments

ひさえ : 2010/03/10 12:06 PM
おおおー!ついに水族館もほんとのおおきさになるんですね!!
おめでとうございます!
ほんとのおおきさ動物園を甥っ子にプレゼントして気に入ってくれたそうなので
こちらもプレゼントに!ぜひとも使わせて頂きます―!

comments

かっしー : 2010/03/10 1:46 PM
>もっさんみいこさん
ちわっす!
最近のもっさんの活動ぶりもすんげーです!
いろいろ頑張っておられますねー
そういうの、こちらまでなんか楽しくなります^^
わしも頑張ろー。。と思います。

買うタイミングあると思いますから、
ベストな時にどうぞー^^
たぶんずーーっと売ってますので!



>なとりさん
ちわっす!
なとりさん、前に水族館のリクエストいただいてましたね!
貴重なコメント有難うございました!
今回も4コマ、気合い入ってますよー
入ってないともいいますがー
まあ、なんせいいあんばいですよ!
ほんとのおおきさ小動物!
おーーーー!
おーーーー!^^

リトミック本、喜んでいただけてる。。
すごい嬉しい。。泣けてきます。



>ひさえさん
ちわっす!
出ましたぜーー水族館! 水族館!
今年は水族館さ!
甥っ子くん、気に入ってくれてるのかー。。
なによりそういうのが一番嬉しいですよね。
疲れてても、その一言で復活します。
ひさえさんもその口でしょう。
仕事って素晴らしいですね。。
(今日は押しつけキャラでひとつ)

comments

ハピ☆ヒジ : 2010/03/19 2:36 PM
いやはや、出ましたね〜、第3弾!
同じく地獄の3丁目から戻って来たボクも
コレは手にいれないわけにはいけませんね〜。
はい、いきますよ!楽しみにしてますね!!!

ひとまず、かっしーさんもお疲れさまです!!!

comments

かっしー : 2010/03/19 9:36 PM
>ハピ☆ヒジさん
ちわっす!
おびきよせてすいませんでした。
この本、まじいいですよ。
3冊とも好きですが、私はこれが1番かも。
きれいし、かわいいし、おもしろいし。
なんせおすすめですわー

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/487

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ