かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





音で楽しくおけいこさ!

  


またまた、かっしーの新刊!
「はじめてのあいうえお (絶対のばす脳育キッズ) 」と
「はじめてのかず(絶対のばす脳育キッズ) 」です!
2冊のイラストを描かせていただきましたー
かっしーイラスト盛りだくさん!
てか全部!

付いている絵本(35ページ!)にそって
「もじボタン」を押していくと
ひらがなや数を覚えられる!
最近の教材すご! ハイテク!
私の子供の時代では考えられないね!
すばらしい!




「あじめてのあいうえお」では50音の他に
どうぶつのなまえ、みじかないきもの、
やさい・くだもの、しょくぶつ、
ものまわりのもの。。などなど
いろんなシーンのなまえを覚えられます!
クイズもあり!










もう1冊の「はじめてのかず」でも1〜10を
いろんないきものや、もののなまえ、クイズで
楽しくすんなり覚えられる工夫あり!










↓ 幻冬舎エデュケーションさんHPより
「はじめてのあいうえお (絶対のばす脳育キッズ) 」
はじめてのひらがなを学ぶときには、書くことからではなく、
耳できいたり、手で触ったりして遊ぶことが第一です。
上部についているお勉強ブックをみながら音で
反復しながら確認していきます。
またクイズ形式の問題もあるので、飽きずに勉強することができます。
50音以外に「もじあて」「ことばづくり」などもあるので、
ひらがなと言葉づくりを楽しみながら認識できます。

「はじめてのかず(絶対のばす脳育キッズ) 」
(前略)「1」から「10」までの数字と数を学ぶほかに
「数あてクイズ」などの問題もあり、
数字と数の対応を楽しみながら認識できます。

メカ付き、絵本付きで楽しくおけいこ!
さあ、誕生日のプレゼントに!
入園のお祝いに!
ぜひぜひ!





comment form

comments

もっさんみいこ : 2010/04/19 5:39 PM
ほんまにかっこよすぎです。
憧れのデザイナーさんです★憧れ〜ノ☆゚0゚)/

私も、そろそろ仕事を始めようかと思い、保育園を申し込みました!
経験不足だし、Mac使えない、時間制限とかなかなかデザインなお仕事は難しいですよねぇ・・・。
不景気だし、検索(キーワード?)の仕方が悪いのか(?)、なかなかぴったりのが見つからず、前途多難でーっす。

comments

かっしー : 2010/04/20 12:12 PM
>もっさんみいこさん
ちわっす!
保育園、通るといいですね!
かげながら応援してますので!
デザイン、イラストは何かのかたちで、
ずーーーーっと続けられたらいいと思いますよ。
継続は力なり。。とかいいますが、
ほんとそのとうり。
絶対に何かいいことが待ってますよ。
保証します。えらそうにすいませんー

comments

むらタン : 2010/04/21 12:14 AM
このイラスト量…!
いつやってたんですか!
…すごっ!!

comments

かっしー : 2010/04/26 7:52 AM
>むらタン
ちわっす!
ほとんど家でしてました。てへ。
ゲームもしてました。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/497

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ