かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp


できたよ! トイレ

 

かっしーの新刊!
「できたよ! トイレ(ポプラ社さん)」です!
音と光のしかけ絵本!
イラスト、デザイン、全てかっしー作っす!
描いたねー、また描いたよー、すげえ描いてるよー

今まであったのか! 音の出るトイレ絵本!
初めてのトイレトレーニングにぴったりです!
ストーリーに合わせてレバーを動かしたり、
ボタンを押したり。
楽しくトイレのし方が学べるのさ!




レバーを動かすと水の流れる音がして
「よくできたね!」「やったね!」と声がでます!
お花ボタンを押すと「さあ、でるかなー♪」
「じょうずにできるかなー♪」と!
音符ボタンを押すと楽しいメロディーが!


中ページは全見開き(5見開き)に「めくりしかけ」あり!
全見開きにってすごくないですか?





よいしょよいしょ → でた〜!




ポスターとシール付き!
自然と「トイレに行きたい!」という気持ちに!







トイレの覚えはじめに、お祝いに、プレゼントに。。
メカあり、ポスターあり、シールあり、優しさありで1200円!
全国書店で発売中! どうぞよろしくです〜



アマゾンはこちら → できたよ! トイレ




comment form

comments

市蔵 : 2010/05/27 7:36 PM
オイラが子供の頃に、この絵本があったら
お漏らし、しなかったかもww

comments

かっしー : 2010/05/29 1:53 PM
>一蔵さん
ちわっす!
お漏らし派でしたか。
私もですが。
しかし最近の本はすごいです。
音ありしかけありで。驚きます。

comments

もっさんみいこ : 2010/05/30 12:22 AM
ちょうど今トイレトレーニング中ですよ〜★
今日、初めてトイレで大きいほうできました!
この本で、完璧脱オムツかもですねぇ♪

comments

かっしー : 2010/05/31 10:54 PM
>もっさんみいこさま
ちわっす!
お! 大ですか!
おめでとうございます!
確実に人生の1ページをめくりました、今日。
大人の階段ってやつです。

comments

なとり : 2010/06/08 9:32 PM
ごぶさたしております!
トイレ本!!なんてインタラクティブ!
感激しました!こりゃあ買い!ですねー\(^o^)/

リトミック、にこは好きすぎて
電池なくなりました笑
トイトレ前に買いますね!
かっしーさんの本は、絵とか
シンプルなのがいいでっす!
タンブラーもかわゆいですねー!

comments

かっしー : 2010/06/12 1:08 AM
>なとりさん
ちわっす!
お返事おそくなりました!
そう! インタラクティブ!
世の中インタラクティブ!
かわいい本が出来ましたぜ!^^
ぜひぜひどうぞ〜

リトミック本、電池なくなりましたか!
嬉しいです。。かなり嬉しい。。。。
タンブラー、かなりおすすめっす!

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/499

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ