かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





あかあかくろくろ! ぶんぶんきいろ!

 


でたよーーーーーーーーーーーーー
しましまぐるぐる」の続刊!
「あかあかくろくろ」と「ぶんぶんきいろ」です!(学研教育出版)
かっしー作・絵で一気に2冊さ!





「しまぐる」が出て1年と3ヶ月。
満を持しての、あかあか! ぶんぶん!
最高に気合い入ったねー!
で、最高のおすすめ本だねー!
今回も対象は0〜1歳のほやほや赤ちゃん。
コントラストの強い色で赤ちゃんを釘付けにしますよ〜
ぜひ書店で見てみてください!^^






赤ちゃんが注目する白黒を中心に、「赤」でコントラストを効かせた黒、白、赤絵本。色の名まえを言いながら三色を繰り返す構成や、りんご、ながぐつ、ゆきだるまなども出てきて、色の名まえ、物の名まえにも触れていけます。赤ちゃんが大好きな「かお」も、本全体のあっちこっちに登場するのも楽しめます。絵本を楽しむうちに、お子さんの好きなもの、好きなページがわかって、親子のコミュニケーションも豊かになります。





赤ちゃんの目を引き付けるコントラストの強さで、黒、白、赤に続く色として、「黄色」を使った黒、白、黄色絵本。バナナ、プリン、ひよこ、おほしさま・・・と、黄色の代表選手がずらり登場。そこに、赤ちゃんが好きな「しましま」模様の、かわいいみつばちのキャラクターが出てくるので、みつばちを指差ししても遊べます。「ぶんぶん」という音にも赤ちゃんが楽しく反応してくれます。


全国書店でぼちぼち置かれはじめてます。
ネット購入はこちらっす!(ショップ.学研)
      ↓


















comment form

comments

市蔵 : 2010/06/29 9:38 AM
なんだかいいですね。
オイラ家には、適齢児が居ないので
残念です。

巨匠への道を突っ走ってますね。

comments

かっしー : 2010/06/29 9:28 PM
>市蔵さん
ちわっす!
いつもコメントすいませんねえ。
有難うございます!
巨匠だなんてとんでもない。
まだまだこれから、
ひよっこ以下ってかんじでひとつ。

comments

線画帳 : 2010/07/04 6:02 PM
かっしーさん、お久しぶりです。

半年前からDTPの仕事に就いております。
今日、久しぶりにかっしーさんの絵本の画像見て
ほんと勉強になりました。。。
どれか一冊買いそうになりました。

リンクしていただいているブログを
作風の都合で閉鎖して、
今は趣味のアクリル画のブログを細く続けているので
もしよろしければこちらでも相互リンクをお願いします☆

ではではまたお邪魔します♪

comments

なとり : 2010/07/06 5:26 PM
うおー!新しいの出たんですね!
めっちゃかわいいですね^^!!!

トイトレはじめたので、トイレ本買いましたよ!
気に入りすぎて私に貸してくれません!!!
トイレはまだ成功しないんですがっ(!)
嫌がらずに「といれぇ〜」と覚えるようになりました^^

かっしーさんの絵本、おしゃれさんで
持ってても恥ずかしくないというか
楽しいのがすんごいイイです!
(まじめにコメントしちゃいました!ぐお!)

comments

かっしー : 2010/07/08 7:44 AM
>線画帳さん
ちわっす!
DTPですか! 同業すね!
お互い頑張りましょうぜ^^
リンク有難うございます。
cityシリーズ! すっっごいいいですねーー
滅茶苦茶いい!
私の最近の仕事はピンクづいてるので
09が好きです。2つとも好きですが。
次回作が楽しみ^^


>なとりさん
ちわっす!
お! お買い上げですか!!
いつもすいませんねえ。。
「といれぇ〜」って言ってもらえたのは嬉しい!
そのうち「ひとりでやるから」とか
「ひとりでやるから結構です」とか
ポスターにシール貼ったりとか。。
すくすく育つに違いないです。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/522

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ