かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





チェンジングブック! どーん!

  


ねこ100匹ちゃん! ミャー









ヒーロー肉! てへ









ジャンプ部! ヤー









ピンチ部! うっ









はい!

かっしースペシャル本の紹介です!
「チェンジングブック」といいます!
この本! なんと! 絵が動くんです! アニメみたいに!
絵が動くシート「レンチキュラー」を埋め込みました!
本を上下にゆらゆらさせると絵が動きだします!
しかも全見開きにレンチキュラーが! 
1冊8見開きなので、キャラ違いで8つの動き!!!!
流れるような心地良い動きを、
ぜひ体感してみて下さい! みたいな!
「へなキャラ・ラララ」と「ハッスル! 部活くん」
の2冊同時発売〜





「へなキャラ・ラララ」
編集・絵・デザイン:柏原晃夫(かっしー)
定価 本体1,200円+税
ISBN978-4-901501-98-9

「ねこ100匹ちゃん」「はちみちゅキング」「あいさつ一番くん」。
名前を聞いただけでわくわくするキャラがずらり。
ナンセンスな行動を動画で見せています。
後を引く笑いがクセになりそう。





はちみちゅキング…ハチミツおじさんがランニング!
※全て右の四角い線のとこが動きますー






きゅうりブラザーズ…仲良しきゅうり兄弟。






ヒーロー肉…正義のヒーロー、ヒーロー肉!


他にも、へなキャラいっぱい!
ねこ100匹ちゃん…町中の猫が集まると…
あいさつ1番くん…動くもの全てに挨拶。
トレインモンキー…猿の大群が電車ジャック?
カタカタくん…カタカタ、カタタン何の音?
テケテケさん…恐怖! 妖精テケテケさん。








「ハッスル! 部活くん」
編集・絵・デザイン:柏原晃夫(かっしー)
定価 本体1,200円+税
ISBN978-4-901501-97-2

現実には存在しない不思議な部活動を紹介。
活動の様子と共に、部員の募集をしています。
「どの部に入る?」「この部、入りたいかも!」
と盛り上がること間違いなし。





キャッチ部…落ちてくるもの何でもキャッチ!
※全て右の四角い線のとこが動きますー






もよう部…動物の模様になろう!






ピンチ部…スリル満点!


他にも、へんな部活いっぱい!
ジャンプ部…筋肉もりもりに!
ウェー部…一糸乱れぬ神業ダンス。
そうじ部…きれい好きのあなたに。
大雨部…大雨の日だけ活動するよ。
わさわさ部…虫の気持ちになれる。




子供には「新感覚の絵本」として。
大人にはナンセンスな「ギャグ本」として。
年齢、性別を問わずどなたでも楽しめますよ〜
友達や同僚と! 兄弟や家族と! 
一緒に見るとさらに盛り上がるさ!


出版社は、ぼりゅうむわんプロダクツさん。
昨年のギフトショーで初めて社長とお会いし、
実際に本を作らせていただきました。
で、今年のギフトショーでお披露目!
素晴らしい出会いと展開! ありがとうございます!

で、いつもなら「アマゾンへゴー!」とリンクはるんですが
残念ながらアマゾンには置いてないです。
他のWEBでもまだ置いてないんじゃないかな。
じわじわとではありますが全国の主要な書店に置かれつつあります。
行き渡るまでに少し時間がかかるかと。
ですので「今すぐお店へゴー!」とかも言いにくいのですが、
うまく書店で見つけていただけたら嬉しいです。

すごくほしい方は、お近くの書店で
「ぼりゅうむわんプロダクツのチェンジングブックの
○○○○を注文したいです」
と言っていただけると取り寄せてくれるかと。

そのうちぶわ〜っと広がって、
少年ジャンプみたいにどこでも置いてるよ!
って、なるかんじを祈りつつ。





comment form


trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/541

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ