かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp


ほんとのおおきさ・なかよし動物園!

  


前回からのつづき)

このシリーズの命! である原寸写真、
今回、撮られたのは尾崎たまきさんです!
(尾崎さんのHPはこちら→ うみかぜ日記
シリーズ初の女性カメラマン。
動物の生命力あふれる、生き生きとした写真が得意!
(と私が勝手に思ってます^^;)
作品から、動物たちの希望に満ちたエネルギーを感じます。
また、女性ならではの優しい視点、センスもお楽しみください〜
海では自らダイビングして撮影!
アクティブさも兼ね備えた、とっても魅力的な方です!


監修はおなじみ上野動物園園長・小宮輝之さん!
生き物を知り尽くされた、
プロフェッショナル中のプロフェッショナルなお方!
中ページ(P48)で、ふれあいコーナーの動物についての
メッセージを書かれてます〜


文はおなじみ高岡昌江さん!
巻を重ねるごとに冴えわたる軽快さ!
全ての動物と会い、時間をかけて丁寧に取材されてます。
いや〜、ほんとお世話になりっぱなしです。


動物写真の画像レタッチは同じ会社のS水くん!
S水くんの画像レタッチなくして、この本は語れません!
本のクオリティー、完成度をぐぐん! と上げてるさ!


会社の制作に参加してくれた皆さん、フランスのKム、
本当にお疲れさまでした〜。ありがとうございます!


学研教育出版・担当者N川氏は随分前から、
この「ふれあい動物テーマ」で本が作りたかったそうです。
動物とふれあうことにより、命の尊さ、大切さを感じる
お手伝いが出来れば。。
と考えられてたに違いありません。(聞いてないのかよ!^^;)
製作中、デザインが出来たページをN川氏へ送ると、
「撮影した動物が遊びに来てくれたみたいですねー」と
返事がありました。
なるほど〜! そういう方だからこそ、
こういう本が作れるんだなと改めて感じました。


では少しだけ中ページを紹介〜
これだけ贅沢にのせてるのも、このブログだけかと!



ヤギ! けっこうりりしい!






目をみはる写真のクオリティー! 間違いなし!






ブタ! どういう表情なんでしょう!






モルモット! 群れ!






ラマ! セメダインでくっ付けたようです。






ガチョウ! くちばし!






アルパカ! どーーん!
ってかんじで、3動物を観音ページで紹介〜!





もくじ! なんとこれが、もくじ!
かっしーの超力作っす!


と、動物と情報盛りだくさんの内容になってます!
お父さんの読み聞かせにも最適ですよ〜
全巻1500円(税抜)! お安い!

ネット購入はこちらっす!(ショップ.学研)

「ほんとのおおきさ」シリーズ
私は制作に関わってないのですが、
こちらも楽しいですよ^^ 








comment form


trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/578

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ