かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





びっくり! ジャンボ昆虫園

  


出ましたーーーー!
「ほんとのおおきさ」シリーズの姉妹本!!
「びっくり! ジャンボ昆虫園」です!!!!
学研教育出版さんより!
担当N川さん! おめでとうございますー!
ありがとうございますー!


今までの「ほんとのおおきさ」シリーズは
動物園と水族館の生きものでしたが、
今回のテーマはズバリ「昆虫」です! 
で、超拡大!


拡大することより、体や顔のつくりがよく分かる!
今まで気づかなかった新しい発見がある!
昆虫を、より正確に、より深く、より楽しく
観察出来ますよー!


数cm(数mm)のものを、
B3サイズに拡大したっていうだけでも
すごいんですが、さらにすごいのは
その写真のクオリティーと、芸術点の高さ! 高過ぎ!
今にも動き出しそうな、息を飲む写真の数々!
美しい。。


そんな神業写真を撮られたのは、
昆虫のスペシャリスト! 安田守さん!
昆虫を中心に撮影されており、
企画、撮影、原稿作りの全てを
お一人でされている神がかり的なお方です!

文は高岡昌江さん!
実は大の昆虫好き!
確かに、一緒に昆虫館へ行った時、
同じ虫を、かなりの時間かけて
じーーーーーっと、見られてました。
それはそれは愛おしい目で。

画像レタッチは同じ会社の、おなじみ清水くん!
てか! この本の企画、実は清水くんなんです!
本の最後に「企画:清水大介」と
入れてもらっちゃってます!!!!
企画。。かっこいいなー
勝手に私の名前にしようと思いましたが、
やめました。

手伝ってくれたキッシーもありがとーー
今度、「麺や拓」へ行こう。


学研教育出版さんのサイトより
昆虫の全身写真を大きく拡大し、顔やからだのつくりをじっくりと見せる画期的な図鑑。従来の本では明確に表現されなかった昆虫のからだのつくり・しくみを、インパクトのあるビジュアルで紹介する。誰も知らない昆虫の秘密に迫る、新しいタイプの図鑑である。


少しだけ紹介〜













楽しくて、分かりやすいと大人気!の
情報コーナー!




かっしー渾身の、もくじ!
これが、もくじ! なかなか無いです。




インパクト大!で、躍動感あふれる写真の数々!
「なるほど〜」がたっぷりの、楽しい解説と4コマまんが!
あなたの目と心が、釘付けになること間違いなし!
ネット購入はこちらっす!(ショップ.学研)
      ↓

「ほんとのおおきさ」シリーズ
私は制作に関わってないのですが、
こちらも楽しいですよ^^ 

全巻1500円(税抜)です。 
まじ、お安い!!






comment form

comments

市蔵 : 2011/06/16 12:55 PM
お久しぶりです。
ご活躍ですね。
なかなか、面白そうで・・・オイラが欲しいっすw。

comments

かっしー日記 : 2011/06/17 7:38 AM
>市蔵さん
ちわっす!
どうもっす!^^
相当おもしろい本ですよーー
子供から大人まで全ての方に
楽しんでもらえますー!
本屋では透明フォルムで包まれてるので
開けれないのがちょっと残念ですが、
内容はかっしー自信満々の保証付きです^^

comments

もっさんみいこ : 2011/06/19 3:28 PM
こりゃおもしろそうですねー。
拡大すると、美しいったら!
かなり注目の一冊です〜★☆

comments

かっしー : 2011/06/21 10:44 AM
>もっさんみいこさん
ちわっす!
そう!
美しいいんですよ!!
ギンヤンマとかページめくった時、
「はっ!」となりますよ。
自然の美しさに圧倒されるっていうか。
なんせいろいろすごい本なんですー

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/584

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ