かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





「みかんオレンジ」「けろけろみどり」発売!!!!

 
さて! 


またまた出ましたーーーー!!!!
「いっしょにあそぼ」シリーズの最新刊、
みかん+オレンジ色の絵本「みかんオレンジ」、
かえる+みどり色の絵本「けろけろみどり」です!
(学研教育出版さん)
一気に2巻発売さーー!


このシリーズ、早いもので6巻目!
多くの赤ちゃんに楽しんでもらえてるようで。。
本当にありがとうございます!!!!

私、みかん相当好きなんです。
食べておいしいのはもちろん、
見た目や、存在自体になんだか惹かれます。
なので、みかんキャラけっこう作ってるさ。


↑ かっしー作「みかんちゃんズ」です。
会社のエレベーターにあしらってみました。
わーい! わーい! たのしいな〜

ほんとに会社かよ!
会社だよ! 一生懸命仕事してるよ!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

では内容の紹介です〜




いっしょにあそぼ「みかんオレンジ」
作・絵/柏原晃夫 定価 924円(学研教育出版)

オレンジと言えば「みかん」。みかんちゃんが隠れたり、
ジュースになったり、つながったり。
赤ちゃんの大好きな「かお」もいっぱい出てくるので、
「かお」探しもたっぷり楽しめます。

















+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




いっしょにあそぼ「けろけろみどり」
作・絵/柏原晃夫 定価 924円(学研教育出版)

みどりの代表「かえる」ちゃんが、
「けろけろ けろけろ」言いながら、泳いだり、
バスに乗って出かけたり。赤ちゃんは、
繰り返し言葉をとても喜ぶので、お子さんが
どの言葉に一番反応するかも楽しみですね。




















池袋のリブロさん!
シリーズで平積みどーーーーん!!!!
ありがとうございます!!
全国書店でも置かれはじめてますーーーー



ちなみに画像上のピンクと白の本は
デザインはかっしー!
こちらもよろしくですーー


そんなこんなで
大人気の「いっしょにあそぼ」シリーズ!
ネット購入はこちらっす!(ショップ.学研)
      ↓


作・絵/柏原晃夫(学研教育出版)


作・絵/柏原晃夫(学研教育出版)


作・絵/柏原晃夫(学研教育出版)


作・絵/柏原晃夫(学研教育出版)


作・絵/柏原晃夫(学研教育出版)


絵/サミ(学研教育出版)
↑ こちらはデザインで参加させていただきました〜





comment form

comments

Mica : 2011/12/01 10:07 PM
こんばんはこんばんは。
うちの柑橘ブログ「ぼんじゅーる☆ぽんじゅーす」に、
コメントありがとうございました。

久しぶりに見に来たら、
かわいい記事がたくさんあってありすぎて、
どこにコメントしたらいいか迷ったので、
初心に戻ってコチラにコメントします。

やっぱりかわいい。みかんちゃん。もー大好き。
やっぱり買いに行きます。びゅーん☆

comments

かっしー : 2011/12/02 8:13 AM
>Micaさん
ちわっす!
どうもですー
みかんはいいですね。
色きれいだし、丸くてかわいいし、
気取ってないし。。うまいし。
いいことづくめ。
でも息子はオレジュー飲んで車に乗ると
必ず、必ず乗り物酔いします。
また飲んだのかよ!って。
ではでは〜

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/596

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ