かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





iPad版「ちょんちょんちょん」と「つつつつつー」

  


超大型ショッピングモールの西宮ガーデンズにある
ブックファーストさん!
力一杯、並べてくれてます!
ありがとうございます!!
左上の制作物は、ひかりのくに担当さんの手作り!
なんかいろわれて、ちょいボロになってますが^^;

左側にどーーんと並んでいる絵本は
「おはなしくろくまシリーズ(くもん出版さん)」です!
私の上司である、たかいよしかず作・絵の絵本!
この日は、たかいさんのサイン会がありました。
さすが上司! ひゅ〜ひゅ〜
いろんな色で6冊出てますー

あと、うさぎとくまのぬいぐるみの箱は
ミキハウスさんの布絵本で、
「かわいいね! 」と「たのしいね! 」です!
こちらも、たかいよしかず作!
さすが上司! ひゅ〜ひゅ〜
絵は、おくだちずさん!

たまたま並べてくれたそうですが。。
まさに奇跡!


そして!
そ、そして!
「ちょんちょんちょん」と「つつつつつー」、
なんとiPad版アプリで出ます!!!!
↓ 試作画面!

めくるだけの電子書籍ではなく、
さわって押して遊べるスペシャルな内容になってます!
この12月(予定)にiTunesから
「ちょんちょんちょん」を発売!
続けて「つつつつつー」も制作中!
詳細分かりましたら、また報告しますので〜

*追記:紹介ページはこちらから〜
    ↓







comment form

comments

たこ : 2011/12/02 6:45 PM
おひさしぶりです。
ちょーお久しぶりで、覚えてらっしゃいますか?
わたしはあいかわらずぼちぼちやってますが
iPad用なんて、時代の最先端!じゃないですか〜!
かっこいいですね。
こういうのは、どう動くのかということも
かっしーさんも加わって打ち合わせて行かれるのですか?

comments

かっしー : 2011/12/02 10:09 PM
>たこさん
ちわっす!
どうもです〜
忘れるわけないじゃないですか!
お元気ですか?
私はお腹がすきました。。

iPad、初めてなので嬉しいです^^
このアプリは東京の制作会社主導で作られてます。
私はチェックする位の立場なんですが、
アイデアを言うことは出来ます。
が、制作会社さん、ひかりのくに担当さんの
アイデアがおもしろく、もうそれで完璧なので
あまり言うことがありません。どうしましょう。
あと、追加イラストが必要なら描いてます。

一度、全てかっしーアイデアでアプリ作りたいな、
と願いつつ。。






trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/604

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ