かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





「なぜ?の図鑑」表紙はかっしー製っす!

 
時代は空前の図鑑ブーム!!!!
(知ってました? → 本当です
そんな中、学研教育出版さんの図鑑の表紙を
デザインさせていただきましたー
「なぜ?の図鑑」です!



子どもの「なぜ?」といった疑問に答える図鑑で
身近な生き物や、のりもの、自然、人体などのふしぎを
迫力の写真やイラスト、図解でわかりやすく紹介しています。
そんな幅広い内容を、表紙にをちりばめ系、めくるめく系、
わくわく系、はっちゃけ系でデザインしました。
何かに疑問をもった子どもの頭の中は
こんな風に無秩序で好奇心あふれた世界なのかな?と。
かなり楽しんで制作しました。






よく見ると、
「な」のところにダンゴムシ!
猫のしっぽ(だけ)!
何で土星が!






エスカレーターの上にうさぎ!
うさぎ、何を考えているのか!
アイスの上に救急車!
無理矢理感がいい!
ぶどう、でか!




探すクイズにもなってます〜
表紙から遊べる図鑑って初めてかと!^^






そして裏表紙!
「魚に夢中なら」→ 学研の図鑑「魚」
「昆虫が好きなら」→ 学研の図鑑「昆虫」
などなど、さらに興味のある子どもへ
各カテゴリーの図鑑を紹介!


子どもだけじゃなく、
大人もなるほど!な図鑑です。
私は知らないことだらけで
とっても楽しめました^^
AB判、136ページ、1,995円。
全国書店で発売中〜


ネット販売はこちらから
  ↓








comment form

comments

もっさんみいこ : 2012/07/09 7:32 PM
おひさしぶりでーーーす!愛媛からこんにちは。
こないだ、娘風邪で病院行ったんです。結構長引いてて、採血とか点滴とかで号泣やったんですが。
号泣の娘をなんとかなだめようと出てきたのが!!!
かっしーさんのシールでした!!
このライオンどっかで見た事あるぞ!!ってかっしーさんのイラストですやんっ!!
(キプレスってやつの薬飲んだらシール貼ってねってやつ)
看護婦さんが、がんばったからシールいっぱい貼ってあげるね!と、
注射のばんそこ(?)の上にシールをペタ!
点滴のばんそこの上にシールをペタ!
その上の包帯ぐるぐるの上にシールをペタペタ!!
娘は、なんとかその名誉の勲章を腕に、涙をこらえ、がんばったのでしたーー!!
全部診察終わった後に、シールのシート一枚全部をもらって、とても満足げに、その辺にべたべたと貼っておりました!

すごい!娘も頑張ったけど、そういうのを応援できるかっしーさんのイラストすごいです!!
子どもへのイラストの強さをものすごく感じました!

尊敬です―!大阪の方へ向って、拝んでおきます(笑)。


comments

かっしー : 2012/07/10 12:16 PM
>もっさんみいこさん
ちわっす!
おーーーー
なんか繋がってますね〜^^
キプレス、やらせていただきましたよ〜
薬関係は薬事法(?)かなにかで
宣伝出来ないようで
ブログにはのせてませんでした。
たかがシールなんですが
子供にとっては凄まじい威力を
発揮してくれますねーー。。本当に嬉しいです。
しかしペタペタペタペタと
ナイスな看護婦さん^^
娘さん、お大事にです!

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/636

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ