かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp


「ゆびあそぶっくシリーズ」続刊発売!!!!

 


ゆびあそぶっくシリーズ」の続刊出ましたーーーー!
「ぽんぽんぽん」と「ひょいひょいひょい」です!!!!
(ひかりのくにさん)
既に7月に出てたんですが!!!!
今回も作・絵の両方をやらせていただきましたーー




「ゆびあそぶっくシリーズ」は
見るだけじゃなく、参加出来る絵本。
絵の上を、指でたたいたり、ひっぱったり、
なぞったり、押したり。。
いろんな指の動きと、リズミカルな擬音で
赤ちゃんがの好奇心をくすぐります!

新刊2冊は
・ぽんぽんぽん → たたく
・ひょいひょいひょい → つまむ  です!
既刊2冊も合わせたら、
いろんな動作が揃ったね〜
・ちょんちょんちょん → タッチ
・つつつつつー → なぞる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たたいて はずんで ゆびあそぶっく 「ぽんぽんぽん」
































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまんで ひっぱれ ゆびあそぶっく「ひょいひょいひょい」




































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


指で参加する絵本って珍しいので、
昨年の「ちょんちょんちょん 」と「つつつつつー 」の
発売前は期待あり不安ありの複雑な気持ちでした。
が!!
発売されると多くのお客さま、書店さまに
大変ご好評いただき、現在なんと2冊仲良く9刷目!
本当にありがとうございます!
この勢いにのり、
「ぽんぽんぽん」と「ひょいひょいひょい」も
人気が出ますように!


ちなみに、いつもタイトル決めでけっこう悩みます。
「ぽんぽん」とか「ひょいひょい」とか。
擬音が楽しそうなので、全部気に入ってます。
遊び心もあり、覚えにくいって言うか。。
あかんがなーーーー! 覚えにくいのーーーー!
会社のM川くんは「つつつつつー 」を
「つつーつつつー 」って言ってたし。
モールス信号かい!
今、何発信したんだよ!みたいな。
でも、このシリーズは一生この路線でいきますのでー
よろしくどうぞー



全国書店で発売中〜! 各750円(税別)
ネット購入はこちら。(アマゾン)
    ↓

















comment form

comments

まーわ♪ : 2012/10/17 10:56 PM
はじめまして♪

8月に第一子を出産しました。

『あかあかくろくろ』を息子に見せたところ、必死に目で追っていました。
そして、ニコニコと笑う笑う☆★
一日に何回読んでも、必ず金魚のページで大笑いです!!

しばらくしたら、『きいろ』と『みどり』も一緒に見たいなぁと思います♪

comments

かっしー : 2012/10/27 6:48 PM
>まーわ♪さん

初めまして〜
お返事遅くなりました!!
昨日、発見しました、ごめんなさい!^^;

ご出産、おめでとうございます!
あかくろ、楽しんでいただけているようで!
嬉しいです!
金魚ページがツボなんですね。
なんでだろう?
ママの読み方が金魚びいきなのかな?

他の本も楽しいですよ。
ぜひぜひ〜

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/645

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ