かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





「にほんご・えいご なまえずかん」発売です!

  


かっしーデザインの最新刊、
にほんご・えいご なまえずかん(東京書店さん)」です!

名前や言葉を「にほんご」と「えいご」で
楽しく学習できる絵本+音声ペンのセットです!
音声ペンで絵本をタッチすると、
ペンから声や歌が聞こえてくる! 楽しい!^^
動物、乗り物、食べ物の名前を、なんと500種類以上収録!
動物の声、乗り物の音が聞けるほか、
日本語と英語の簡単なあいさつも学習できますよー 





中ページ、情報満載です!
ピンクのマークをペンでタッチすると音が出ます。





ポスター!
なんと、ポスターでも音声ペンが使えます!
ABCの歌もあり!


クリスマス、お正月などイベントごとのプレゼントに!
全国書店で発売中〜
ネット購入はこちらから。
    ↓
にほんご・えいご なまえずかん(アマゾンへ)







comment form

comments

市蔵 : 2012/11/23 2:52 AM
カッシさん、ホントに良いな。
子供たちのために、カッシさんの作品を世に出してください。
お願いします。

comments

かっしー : 2012/11/26 11:55 AM
>市蔵さん
ちわっす!
良いですか^^
ありがとうございます。いつもいつも。
みんなに喜んでもらえるものを
頑張って作っていきますー
真面目か!
真面目だ!

comments

はーたん母 : 2012/12/04 11:38 PM
はじめまして!
一歳の息子のクリスマスプレゼントに何がいいかな、と探しているときにこの「ことばずかん」と出会い、最近ちょっとずつ言葉を覚えてきた息子にピッタリだと思い、そして何より可愛らしいイラストに惹かれて即決しました!
早く渡したくて、早くウズウズしています(^^)
まだ表紙しか見ていないのに、柏原さんのイラストのファンになりました♪
他の作品も拝見してみます!!

comments

はーたん母 : 2012/12/05 12:05 AM
何度もすいません、先のコメントを書いた後に気がつきました…!!
私が息子に生まれて初めて購入し、読んであげた本「しましま ぐるぐる」も柏原さんの作品だということに!!
それまで何かを見て反応するということがなかった生後1ヶ月程の息子が、「しましま ぐるぐる」のおさかなを見て手足をバタバタと激しく動かし、ほんの一瞬ですがニコッと笑ってくれたんです!!
あのときの感動は今でもはっきり覚えています!!
一歳九ヶ月の今でも「しましま ぐるぐる」が大好き♪
素敵な作品に出会わせてくださり、本当にありがとうございます!!
次は木のパズル絵本を息子にプレゼントしようと思います(^∇^)

comments

かっしー : 2012/12/06 9:50 AM
>はーたん母さん
ちわっす!
おーーーー!
「しまぐる」既にお持ちなんですね!
ありがとうございます! 嬉しいです!
そうなのです!
すごいんですよ、「しまぐる」って^^
0歳の赤ちゃんがガン見してました〜
とかのお声があったりで大好評なのです!
はーたん(そうなのですか!?)の成長に合わせて
私の本でご一緒できたら、
こんなに嬉しいことはありません。

「ことばずかん」も気に入っていただけてどうもです!
ちなみに「ことばずかん」の中ページでは
私は一部しか描いてませんのでー
でも、かわいいイラストいっぱいで
かなり充実の内容ですよ! おすすめです。
「木のパズル」も楽しいですよ〜!

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/654

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ