かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp





「ゆびあそぶっくシリーズ」またまた続刊発売!!!!




にっこりにこにこ





ふわふわふわ


またまた「ゆびあそぶっくシリーズ」の続刊出ました!!
と言うか7月に出てました〜
『な〜でなで』と『ふーふーふー』です!
(ひかりのくにさん)

今回も作・絵の両方をやらせていただきましたよ。
『な〜でなで』は今までのシリーズと同じく指を使って遊べます。
『ふーふーふー』は、なんと息を吹きかけるタイプ!!
今まであったのか! 息吹きかけ絵本ーーーー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なでで さすって ゆびあそぶっく『な〜でなで』

脳に良い刺激を与えるとされている「指あそび」が
自然に楽しく体験できる赤ちゃん絵本。
手や指でイラストをなでなでさわって遊びましょう。































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふいて とばして くちあそぶっく『ふーふーふー』

イラストに息をふきかけて遊んでみましょう。
カラフルなイラストと楽しい擬音に子どもが喜ぶこと間違いなし!
親子のコミュニケーションにピッタリです。































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


既刊がこんな感じの動作。
・ちょんちょんちょん → タッチ!(過去の日記)
・つつつつつー → なぞる!(過去の日記)
・ぽんぽんぽん → たたく!(過去の日記)
・ひょいひょいひょい → つまむ!(過去の日記)

で、今回の新刊は
・な〜でなで → さする!
・ふーふーふー → 吹く!


揃ったね〜
揃ったよ〜
全国書店で発売中〜!
ネット購入はこちら。(アマゾン)
    ↓


























comment form

comments

もっさんみいこ : 2013/10/25 11:00 PM
おひさしぶりでーっす!!やっぱり、かっしーさんの絵本はかわいいし、一味違って大好きです!!ふつう息吹きかけない(笑)。そんなところがたまらなく好きです。
今日、スーパーでえのたんを発見したんですよー。http://instagram.com/p/f5ANGFCsjn/#
わー!かっしーさん発見!!と思って、裏をみたら、えのき氷!!??って。http://instagram.com/p/f5BEikCskt/#呟いたら、けっこうみんな知ってるみたいで、栄養があってダイエットにいいよと教えてもらいました(笑)。
本屋さんでは、よく「かっしーさーーん」って絵本に話しかけてまーす(変な人:笑)

comments

かっしー : 2013/10/31 7:05 PM
>もっさんみいこさん
ちわっす!
お!
嬉しいですーー
そうそう、普通息ふきかけないですね。
普通じゃないことしたい病なので。
書店でも気にして見ていただき
感謝感謝です。ほんと神様です。

えのたん袋!
有難うございます!!
僕はまだ実物見たことないんですが^^;
品名に「えのたん」って入ってるでしょ。
思い切りがすごいですね〜
いや〜



trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/687

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ