かっしー日記

イラストレーター柏原晃夫(かしわらあきお。または、かっしー)の日記です。
ご依頼・お問い合わせはこちら → kassi@kyoda.co.jp


ごきげんえほんシリーズ!


成美堂出版さんの「ごきげんえほんシリーズ」の
デザインをやらせていただきました〜
2014年1月〜7月まで、2ヶ月ごとに1冊づつ発売されました。
情報、だいぶ遅くなってしまいましたが^^;
「どうよう」の2冊は中ページも数点描いてます。





いっしょにうたおう!
『かわいいどうよう カラオケつき』


子どもに人気のどうよう9曲のうたとカラオケが楽しめるえほん。
「うたボタン」をおせば歌声が、「カラオケボタン」をおせば
カラオケのメロディーが流れます。
3段階の音量調整機能がついて便利に。
どこでも持ち歩いて楽しめます。





なきごえなあに?
『どうぶつ メロディーつき』


ボタンを押すと鳴き声が聴こえる絵本。
子どもに人気のどうぶつ11種を収録。
どうぶつボタンをおすと、どうぶつの鳴き声がながれるよ。
絵本を見ながら、いろんなどうぶつの鳴き声をきいてみよう!
「となりのトトロ」のメロディーつき。
(紹介文は成美堂出版さんHPより。以下同様)





いっしょにうたおう!
『たのしいいどうよう カラオケつき』


子どもに人気の9曲のうたとカラオケが楽しめる音えほん。
はじめに「うたボタン」か「カラオケボタン」を選んでから
「きょくボタン」をおしてね。
絵本をみながらいっしょに歌おう!
3段階の音量調整機能がついて便利に。
どこでも持ち歩いて楽しめます。





このおとなあに?
『のりもの メロディーつき』


のりものボタンをおすと、のりものの音がながれるよ。
絵本をみながら、いろんなのりものの音をきいてみよう!
パトロールカーやひこうきなど、子どもに人気ののりもの11種と、
「はたらくくるま」のメロディーを収録。
メロディーとのりものの音が楽しめる。






あと、成美堂出版さんでは
サンタさんとタンバリン『クリスマスのうた』
もやらせていただいてます。
楽しい音絵本でクリスマスを
盛り上がっちゃってください〜^^
 



comment form

comments

市蔵 : 2014/11/10 9:50 PM
どうよう??童謡ねww
これらの絵本、クールジャパンとして世界中に支持を得るかも??
オイラ一時絵本に凝って、色々な絵本を集めましたが、海外の絵本て、子供のための絵本じゃなくて、大人のため??芸術??みたいに感じました。もちろんそうでない絵本もあると思いますが。
清野幸生先生に知り合って、そんな事を思ったことがあります。

comments

かっしー : 2014/11/12 8:23 PM
>一蔵さん
ちわっす!
日本の絵本はクオリティーの高さで
海外で人気のようです。
一蔵さんが絵本に凝ってたのは
大人になってから?
実は僕はあまり絵本を読んだことがありません。
絵本作ってるのに。
海外では絵本も漫画も芸術のジャンルのような
気がします。おもしろいですね。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://kassinikki.jugem.jp/trackback/715

category

welcome


 イラスト集ブログ
 過去のまんが 1 2 3 4 5 6 7
 かっしーのページ

works


 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2

 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 14 15 16
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5 6

 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1
 過去の日記 1

 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2
 過去の日記 1 2 3
 過去の日記 1
 過去の日記 1
 過去の日記 1 2 3 4 5
 過去の日記 1 2 3 4 56 78 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4 5 6
 過去の日記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
 過去の日記 1 2 3 4
 過去の日記 1
 過去の日記 1

archives

selected entry

links

other

sponsored links

いちばん上へ